2007年10月01日

もてぎ7Hエンデューロ・・・雨

日曜日、去年に引き続いて「もてぎ7Hエンデューロ」に出場してきた。

去年は暑いくらいの晴天で、疲れたけど仲間と気持ちのいいレースが楽しめた。

で今年は・・・


070930Ζ3-27S.JPG


お陰で体調不良になってしまった(なんて虚弱な・・・情けない)

なので詳細はまた明日(暫定アップです)


土曜日 PM2:30。もてぎに向けて出発する。

去年と同様、ツインリンクもてぎ内のキャンプ場での前夜祭からの参加である。

本当はこの日、娘の中学最後の体育祭の予定だったのだが、あいにくの雨で延期。なので午前中は女房と近所で買物してから、のんびり午後出発した。

出発してまもなくkaoさんから「いまどこ?」メール入電。ほぼ同じタイミングで自宅を出発した模様。
北関東自動車道の上三川IC下りてすぐのショッピングセンターで待ち合わせることに。

先に到着し駐車場待っていると、今度は既に到着しているキャンプ場のらんたさんから「だし入り味噌買ってきて」のメール入電。
「おやぢ汁の素ですね!はいはい了解ですよ!」

まもなくkaoさんと合流。各自食料を買出してから皆が待つキャンプ場へ。

PM6:00過ぎにキャンプ場に無事到着。

去年と同じサイトに、いるわいるわ賑やかなおやぢ(でない方も)の集団。
すでにかなり出来上がってマス。


070930Ζ1-31S.JPG

着いて早々に、濃厚で辛〜いおやぢ汁や、ウニ君特製の七輪焼き秋刀魚をいただき、感謝感謝。うまかったです。

ちゃんとお会いするのは初めてのkatsuさんには驚ろかされました(いろいろと)

楽しい宴会も10:30頃お開きとなりそれぞれの寝床へ
・・・zzz


翌朝(深夜?)はAM3:00起床。
各自朝食をとって、AM4:00会場へ乗りつける。

我々のパドックのシャッターが開くなり入場。すぐにエリア確保です。これで一安心。

070930Ζ4-31S.JPG

パドック内にエリアを確保し、満足げなおやぢたち。


070930Ζ2-31S.JPG

出場者のバイクもだんだん増えてきて、だんだん雰囲気になってきましたねぇ・・・
ってこの頃までは良かったんですが。。。

070930Ζ5-31S.JPG

試走時間のAM7:00が近づく頃には、雨が・・・
それもまともな降り方です。

070930Ζ6-31S.JPG

とりあえず試走に出たものの、雨が冷たい冷たい。
ウインドブレーカーを着たものの、所詮ウインドブレーカーである。
一周する頃にはグショグショ。こんな状態では7H耐えられません。すごすご一周で引き上げて、ゴアのレインウエアにチェンジ。

ところで、今回のチームメイトは、ワニガメさんとミサトンさんである。
で、去年に続きなぜか今年もワニガメ総監督から第一走者を言い渡されてしまった。
何やら年功序列、とのことらしいが・・・
年寄りに優しくないのう ^^;

いよいよオープニングセレモニーの為にスタート地点に集合。
rullyさんに誘われるままに、気付くと場違いな最前列に!

でも、ウィダーガールを2mの至近距離で見れてチョット得した気分 v(^^)v

そしていよいよスタート。
先導バイクと招待選手を先頭にしたローリングスタート。

その後いよいよレーススタート。

初めてだった去年は、いきなり40km/hオーバーでの高速接近集団走行にビビリまくったが、今年は雨の為、みんなある程度の距離をおいて走ったので恐怖感はなかった。

それでも皆さん速い速い!
あっという間にトップグループははるか彼方です。。。

お約束の3周をこなして次の走者であるワニガメさんにバトンタッチ。
その後も、私→ワニガメさん→ミサトンさん→・・ の3周ずつのローテと繰り返しながら・・・

070930Ζ9-31S.JPG


ちなみに雨は止むどころか強くなってきます。

しかし、ほとんどの人が普通のジャージ姿のまま走っている。
つまり全身ビチャビチャ。信じられない。よくあの寒さに耐えられるものだ。
確かにレインウエアーより(見た目にも)ジャージで走りたい。
でも7時間もの間、おまけにあの寒さの中ビチャビチャのジャージではとても耐えられない。

お仲間もほとんどの人がビチャビチャジャージである。
どうして我慢できるの・・・?

これが今回、私にとっての一番の衝撃であった。

周回を重ねて、いよいよ最終走者のワニガメさんがゴール!

寒さに震えた耐久レースが終わった。

戻ってきたワニガメさんを迎えてチームメイトと記念撮影。
(なんだかワシの頭、変だ・・・)

070930Ζ8-31S.JPG

自転車競技、アウトドアスポーツなので雨だって仕方ない・・・
けどやっぱり雨はいやだっ!!!!

ということで、来年は秋晴れの下で走れることを、みんなで今から祈っておきましょう。。。。

一緒に走った皆さん、お疲れ様でした。

<追伸>
翌日、チェーンにあんなに真っ赤に錆が出たのを初めてみた。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:不明(どなたか教えて下さい)
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


posted by パークラ at 21:27| Comment(11) | レース・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の中、お疲れ様でした!
それなりに楽しかった&苦しかったですね(~_~;)
ありゃま体調崩されてしまったんですか…。
お大事になさってください。
Posted by よっち at 2007年10月02日 00:07
お疲れ様でした。
早く体調を戻して下さいね。
ワシは皮下脂肪のお陰で暖かく過ごせましたww
しかし、早いのぉ…追いつかないぜ。
Posted by らんた at 2007年10月02日 07:12
お疲れさまでした。
チームメイトどうもでした!
スペシャルチーム2チームを除いて、ライバル的なお仲間チームより上位だったのは、パークラさんとミサトンのおかげです!
あらま、体調崩しちゃいましたか。
早くよくなりますように。
Posted by ワニガメ at 2007年10月02日 07:39
雨のレース大変でしたね。
待っている間も寒かったし!
一緒にトレインを組もうなどと話をしていて,
コースでは先を急いでしまいました。
申し訳ないっす!
早いとこ体調がよくなるとよいですね。
またよろしくです。
Posted by rully at 2007年10月02日 12:11
お疲れ様でした。
練習はしていませんが、肉体労働のアルバイトをしています。
今度ご一緒できる事を楽しみにしています。
Posted by いし君 at 2007年10月02日 13:08
お疲れさまでした!
雨で寒かったですが、楽しかったです。
今後ともよろしくです!
Posted by katsu at 2007年10月02日 16:01
体調崩してもおかしくない状況でしたからね
お大事にしてくださいね
ブログの続き待ってます
Posted by 3K at 2007年10月02日 20:26
>よっちさん
楽しかった、けど寒かったです、よね。
翌日いきなり頭痛と熱っぽさが・・・
でもなんとか復帰しました。

>らんたさん
お疲れ様でした。
そうか、よく寒くないと思ったら脂肪と言う名のアンダーを着ていたのかっ(笑)

>ワニガメさん
今回も何から何までありがとうございました。お陰で楽しめましたよ。
あのモンベルのレインウエア、良さげでしたねぇ。

>rullyさん
お疲れ様でした。
相変わらずパワフルでしたね。
とてもrullyトレインには乗車できませんでした(とほほ)

>いし君
お疲れさんでした。
いし君もすっかりおやぢワールドにはまってしまいましたね。
また、走りにいきましょう!

>katsuさん
いや〜、(噂には聞いていましたが)実物のkatsuさんにお目にかかれて楽しかった(驚いた)です。
また是非よろしく、です。

>3Kさん
お疲れ様でした。
私よりずっと年上の3Kさんが雨のなか笑顔で走っている姿には感動しました。
私はまだまだ鍛え方が足りんな、と痛感。






Posted by パークラ at 2007年10月03日 00:51
>ウィダーガールを2mの至近距離で見れてチョット得した気分

最前列に並んだ本当の目的はこれだす!
Posted by rully at 2007年10月03日 08:58
「ずっと」は余分じゃ

Posted by 3K at 2007年10月03日 18:42
驚かしてごめんよ!^^
Posted by katsu at 2007年10月03日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。