2007年09月27日

この週末は車中泊・・・

この週末は、いよいよ「もてぎ7hエンデューロ」である。

去年も出場したが、それが私にとって生まれて初めての自転車レースだった。

全てが始めての経験だったので、始まるまで正直言ってドキドキでしたよ(笑)
おまけに、チームメンバーのあかさんとkaoさんから、スターター(第一走者)を言い渡されていたし・・・!

前の晩は、仲間とキャンプ場で食事を楽しんだ後、寝慣れているはずのMyテントに入ったものの、緊張のせいかなかなか寝付けず、うっつらうっつらしただけで起床時間(確か4時頃)になってしまった。

で、今年は・・・

前日(土)に娘の中学最後の体育祭があるので、これを見てから夕方出発である。

遅れて一人でキャンプ場に夜合流なので、今年は車中泊を予定。

実は、今まで車中泊をしたことがなかったので一度やってみたかったのです。
(テント泊は若い頃から慣れているんだけど)

狭いソロテントの心地いい閉塞感もいいものですが、気ままな車中泊もちょっと魅力的。

先日、事前にベッドメイキングしてみました。
Myバイクと添い寝です(笑)

-27S.JPG

車のカタログでは「シートがフラットになります」なんでしょうが、お世辞にもフラットとは言えませんねぇ。

ちょっと横になるだけならいいですが、このまま一晩寝てしまっては翌朝腰痛になりそう・・・

座布団やバスタオル使ってフラットにしなくちゃかなぁ・・・

逆にラゲッジスペースにテントマット敷いたほうが寝やすいのかなぁ?

車中泊が得意な方は、どんな風に寝床をつくっているのでしょうか。

いずれにしてもちょっと楽しみである。。。

勿論、それ以上に楽しみなのは当然レースそのものですけど・・・ね。

チームメイトの、ミサトンさん・ワニガメさん。
頑張りましょう!! ヨロシクお願いします。


posted by パークラ at 22:33| Comment(3) | レース・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頭が上なら大丈夫ですよ。
どうしても気になるなら、ラッゲージスペースですが…。
Posted by らんた at 2007年09月28日 00:17
準備が早いっすね〜!
私は、2列目、3列目をフラットにして、寝ましたよ!
Posted by katsu at 2007年09月28日 09:37
>らんたさん
まずは一度寝てみて・・・ですね。


>katsuさん
ウチの車、2、3列目フラットできたかなぁ。
明日もう一度やってみようっと。

Posted by パークラ at 2007年09月28日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。