2007年07月26日

枝折峠がやって来た

今日、遂に(やっと?)「枝折峠ヒルクライム in ゆのたに」の案内が届いた。

-26S.JPG


このレースは全てが手作りで、そこが魅力という話は聞いていた。
今日届いた案内もなかなかである。いわゆる「茶封筒」。それも、ほんと久しぶりに見たような昔ながらの薄〜い茶封筒である。
ほんとローカルな感じです (^^)

レースそのものは、距離にして14kmで標高差750mなので、近場で言えば秩父からの丸山林道程度かな。

-26S.JPG

普段のツーリングならば楽しみながら登れる勾配だ。
けど、HCレースとなるとそれなりに緊張してしまうものである。

それが証拠に、初めてのHCレースだった5月の「ツールド草津」では、スタート時にサイコンをONにするのを忘れて距離がわからなくなってしまった挙句に、「残り○○km」の表示を見落としてしまい、結局スパートの機会を失ってしまった。
(まあ、スパートと言ってもたかが知れてますが・・・)

ゴール後はおいしいスイカが待っているとか、おいしいおにぎりが食べられるとか・・
レース以外も楽しめるイベントらしい。

所詮アマチュアの草レースである。
自分なりに頑張って、仲間と大いに楽しんでこようと思う。

御一緒させていただく皆さん、よろしくお願いします、ね。

posted by パークラ at 22:36| Comment(0) | レース・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。