2017年04月23日

新春のキャンプは雨・・・

この週末はキャンプ。昨年暮れの「恒例おやぢたちのクリパ」以来だな。
場所は今週からオープンの山梨県『奥秋キャンプ場』。Aさん、HさんとT会長の4人。

13時頃に到着。
いつも元気な管理人のおばさんに御挨拶してからいつものサイトへ。
最近車中泊生活準備を着々と進めているHさんは前泊。
そしてT会長は朝9時半!!に到着していたそうな。

着々と進化するHさんの「走るベッドルーム」。楽しそうだなぁ。
170423-09.jpg

まもなくAさん到着・・・した頃から雲行きが・・・そして雨。
にわか雨という予報だったけど本降り。Hさんのタープで命拾い。
170423-01.jpg

日が暮れると気温もどんどん下がって、長袖3枚にフリースまで着込んでも寒くて焚火点火。
170423-03.jpg

タープ内にこもった焚火の煙にいぶされながら寝落ちしてしまったよ。
結局、寝る時間になっても雨は止まずテントをたたく雨音を聞きながら10時半頃zzz。

でも翌朝はいいお天気!
スキレットでハンバーグ。徐々にスキレットの温度管理がわかってきてうまく焼けた。初めて使ったトースターもよろしゅうございました。
170423-04.jpg

雨に濡れたテント、グランドシート、傘、ゴア雨具・・・ぜ〜んぶ完全乾燥。
やっぱりお天道様は偉大。
170423-05.jpg

9時半に解散した後は、Aさんに教わった「小菅の湯」へ。なかなか良かったなぁ。強アルカリ性で、滑らかというよりヌルヌルに近い感じ。気に入りました。
170423-06.jpg

風呂上りのももサイダーも美味しかった。
170423-07.jpg

爽やかな季節になりましたねぇ。
170423-08.jpg

posted by パークラ at 22:05| Comment(0) | 奥秋キャンプ場(山梨丹波山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。