2016年12月10日

おやぢたちのクリパ2016・・・

先週末は恒例の「おやぢたちのクリパ」でした。
場所は2年前と同じ、嵐山にある『月川荘キャンプ場』。
161203-01.jpg


昼の12時頃に到着したけど、この日は結構混んでました。
受付のある月川荘前のメインサイト(?)は既にキャンパー達で埋まってました。
161203-07.jpg


でも、我々はDさんがなんと朝8時!!から場所取り&ベースキャンプ(宴会場)を設営してくれていたので安泰でした。(Dさんありがとうございました)

その後次々仲間が集まり「おやぢたちのテント村」が誕生。
161203-02.jpg


DさんやMさんが設営してくれたベースキャンプの中にはなんと薪ストーブが置かれていて、内部はもうヌクヌクです。
161203-03.jpg


夕方になるとDさんのクリームチャウダやHさんのパエリアが登場。

Hさんのパエリア。
作ってる時はいろんなもんを適当にブチ込んでる感じ(失礼)だったけど、これが何とも旨かったなぁ。Hさんご馳走様でした。
161203-04.jpg


私はと言えば、ミニスキレットでなんちゃってダッチオーブン。
161203-05.jpg


鶏のもも肉を焼いたけど、皮がグニャっとして今一歩だった。。。これはそのままシンプルに蓋なしスキレットで焼いた方が旨かったかも。
やはり料理は道具ではなく腕とセンスですな。。。

今回初導入だったアルコールストーブ。
161127-05.jpg


これはなかなか使い勝手が良かったな。
いつもはミニ炭火台+カートリッジストーブでテーブルの上が混雑してしまうんだけど、毎度愛用している「Garage Pickupcamper」の『プチかまどM3』は、アルコールストーブ専用アタッチメントでぴったりセットできるので1台2役。
アルコールバーナーの火力も十分だしGoodでした。

しかし、今回のキャンプもDさんの酔っ払いパワーに圧倒されてしまったな。Dさんと長い付き合いのもう一人のDさんがいたので少し緩和されたけど(笑)
そしてHさんはお約束のようにひっくり返ってたなぁ。
先回は後方にひっくり返り、今回は前方にひっくり返ってましたw。そしてAさんのすき焼きが・・・。
そしてキャンプ場に響き渡るU君の大声・・・

Rさん、Nさん、T会長と一緒にベースキャンプの外に出て焚火で暖を取りながらU君の大声から避難し、静かなキャンプを続けたのでした(笑)。

ベースキャンプ内で完全に寝落ちてしまったDさんを残して皆各自のテントにIN・・・zzz。

翌朝も寒くなく朝食を済ませて9:30頃に解散・・・

また来年も楽しくキャンプができますように・・・

161203-06.jpg

 
posted by パークラ at 19:01| Comment(0) | 月川荘キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。