2016年10月16日

たまには自転車ネタ・・・

元々は自転車ブログだったこのブログ。最近はキャンプネタばかりになっております。
でも実際は最近また自転車熱が戻ってきて結構乗っているんでありますよ。でも手軽なFB(フェイスブック)へのアップがメインになってしまいブログはなおざり・・・

加えてソロツーリングが多いのと変わり映えしないコースばかりなのであえてブログに書くネタもなく。
(以前の「自転車仲間」だった方たちが、今は「キャンプ仲間」になってしまったのでw)

なので、ソロでなかったツーリングメモ。

10/2(日)
会社の先輩Sさんとツーリング。
161016-01.jpg

SさんとはMTB時代に何度か一緒に走ったことあるし、ロードでも一度走ったことがあります。とは言ってももう何年も前の話。以前一緒に走った時は「オール平地」のリクエストでしたが、今回は「山を登ってみたい」とのリクエスト。

ということで、
小川(デポ)>陣見山>長瀞>定峰峠>小川戻り、という私にとってはデフォルトのようなコース。
距離は85km位だったかな。
見ての通りの重量級ボディ(失礼、でも事実)なので登坂中は物凄い息遣いと大汗でしたが無事完走。

10/16(日)
またしても会社の先輩とツーリング。今度はHさん。
161016-02.jpg

Hさんは、2年ほど前にクロスバイクを買ったものの、物足りなくなって1年程前にロードバイクを増車。よくあるパターンですね(笑)
しかしロードを買って以来、荒川CR等の平地しか走ったことがないということで、お山にお連れしました。
小川(デポ)>西平>松郷峠>定峰峠>寄居>小川戻り、距離にして80kmというこれまた私にとっては慣れ親しんだコース。

どの位の走力か分からなかったのでまずは松郷峠で様子見。う〜む、こりゃ定峰峠は無理かなぁ・・・この方もかなり重量級ゆえ・・・
でも強引に定峰に連れてっちゃいましたw。

途中で休憩を入れながら何とか定峰峠到着。
さすがに精根尽き果てたって感じで、峠で停車と同時によろめいて立ちゴケ。

長瀞でうどん補給後、あとはゆっくりペース寄居経由で小川に14:00到着。
お疲れ様でした。(今晩は美味しいビールが飲めますよw)

さて、来週はまたソロかなぁ・・・

posted by パークラ at 17:23| Comment(0) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。