2016年04月10日

春のソロキャンプ・・・

この週末は久しぶりのソロキャンプでありました。
今回お世話になったのは秩父の『下吉田キャンプ場』。
160409-01.jpg

まあ、話には聞いていましたが、かなりくたびれた感じのキャンプ場です。キャンプ場というより空き地にトイレと水場があるだけという感じ。

でもサイト(空き地?)は一面のタンポポ。きれいであるのと同時にフカフカで寝心地が良さそうです。
160409-02.jpg

さて、今回はキャンプのお共にフォールディングバイクを持ってきました。
天気もいいのでポタリングしてお腹を減らそうかとw

ここいらは桜がまさに満開です。
160409-05.jpg
160409-06.jpg

久しぶりの合角(かっかく)ダム。
その昔は自宅から自走でここらまで余裕で走りに来ていたのになぁ。。。
160409-03.jpg

そしてここの二又路も懐かしい。
160409-04.jpg

毘沙門水の近くにある「カタクリ群生地」に向かいます・・・向かいましたが・・・
到着して、歩いていたじいちゃんに場所を聞いたら
「4〜5年前に野生の鹿に根こそぎ喰われてしまって、今はもうないんだよ・・・」
と淋しそうに。あれあれ。

ということでここでUターン。キャンプ場に戻ります。

案の定やっぱり誰も来てないや(笑)
160409-07.jpg

しかし、暖か過ぎて汗だくです。自転車用ジャージ持ってくれば良かったよ。
自転車が物干し状態に。
160409-08.jpg

さてさて、では始めますかね。
160409-09.jpg

160409-10.jpg

のんびり飲んでると、誰も来ないと思っていたキャンプ場に人が段々増えてきてびっくり。
ほとんどがバイクキャンパー。

まだ明るいのでちょっと腹ごなしに散歩。木の階段を下っていくと滝がありましたよ。
さっきから水の流れる音がするなぁ、と思ったのはこの音だったんですね。
160409-11.jpg

その後はいつもの飲み喰いなので省略・・・

翌朝はテントやシュラフを乾かして9:30頃撤収。
看板が出ていてちょっと気になった「城峰山キャンプ場」をひやかしてみようと山道を登っていったけど、あまりに道が細くなってきてので不安になり、途中でUターン。

両神荘の温泉入って帰ろうと思って行ったら、日帰り入浴はなんと11:30だそうで。
仕方なくこんな温泉に入って帰宅しましたとさ。
160409-12.jpg

気持ち良かったのだ。。。

posted by パークラ at 16:47| Comment(0) | 下吉田キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。