2016年02月28日

森林公園で観梅・・・

今日はF20で森林公園まで行ってきました。
正式には「公営武蔵丘陵森林公園」といういかめしい名前の場所ですが、通常は森林公園です。

160228-01.jpg

上下ウインドブレークで家の外に出たら、なんという暖かさ。上を長袖ジャージに変更です。

実は前日(土)に女房と(車で)越生梅林に行ったのですが、まだちょっと早すぎたみたい。まあ、こちらはまたあらためて行ってみましょうかね。

で、今日は場所を変えて森林公園内の梅林です。自宅から約20kmくらいの距離。まさにポタリング的な距離です。

考えてみればちゃんと園内に入ったのは娘がまだベビーカーに乗っていた頃以来ですから、約20年ぶりです。

で、梅は・・・なかなかでしたよ。
ここは越生梅林のように観光地化していなくて実にいい感じですね。
160228-02.jpg

160228-03.jpg

160228-04.jpg

満足したので、園内のサイクリングコースを流してみます。
サイクリングコースとはいえここは丘陵地。そこそこのアップダウンが続きます。レンタサイクル借りたファミリーがえっちら必死に上っておりました。。。

一周20km弱のコースを2周しておきました。
しかし、たったそれだけで脚がパンパンです。いったいどれだけ退化してるんだか。
帰りは強い南風と闘いながら帰りました。

先日フラットペダルから換装したSPDペダルの感覚も、何とか思い出せてきたよ。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:約80km(まだサイコン付けてないので不正確)
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 17:22| Comment(2) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
F20で80qなんて不健康です!
50km以内に抑えましょうw
Posted by テツ at 2016年02月28日 21:57
>テツさん
確かに・・・おっしゃる通り。
では今度「正しいポタリング」に連れてってね〜w
Posted by パークラ at 2016年02月29日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。