2015年11月22日

晩秋のキャンプ・・・

この週末は久しぶりのキャンプ。
場所は二度目となる『奥秋キャンプ場』。先回来た時は桜の木の下でお花見モードだったな。
このキャンプ場、この週末が今年最後の営業とのこと。管理人の方が変わらずとっても感じがいいのが魅力ですね。

さてメンバーはいつもの面々4名。
151121-01.jpg

土曜日。
既に予約済みだった歯医者での定期健診を終えてから11時に出発。
先月末に東北道と接続され、東名・関越・東北道の連絡路になった圏央道であっという間に青梅。R411で奥多摩湖岸を進む。のんびり紅葉を楽しみながら・・と思ってましたが残念ながら紅葉はもう終わってましたね。

で、13時過ぎに到着。
早速テントを設営。お湯を沸かして昼飯のペヤング・・・のはずだったんだけど、Hさん、Aさんと話しながら準備してたら、湯切り後に入れるべきソースを間違って最初に麺にかけちゃったよ。
仕方なくお湯を少量だけ入れて「ソースラーメン状態」に。あ〜あ。

その後到着したSさんは相変わらずお洒落であります。
ランチョンマットを敷いたテーブルで食べようとしてるのは「煮込みハンバーグスパゲッティ」。
151121-02.jpg

その横で相変わらず焼き鳥を焼いてる私(笑)。
151121-03.jpg

いつも炭火熾しが遅い私。
ちなみに今回は「煙突効果」をねらって炭の二段積みの円陣組んでセンターに着火剤と丸めた新聞紙でトライ。
お〜、センターから炎がせり上がってます。そして一発着火成功。満足じゃ。
151121-04.jpg

本日のメインディッシュはパエリア!とホワイトワイン。
と言っても100円のインスタント粉末と冷凍のシーフードミックスだけどね。ちゃんと米から炊いたけど。
しかしパプリカはレッドにすれば良かったな。シーフードミックスのエビが予想外に赤くならなかったので、イエローパプリカと緑のピーマンと同色系になってしまい見た目が今一歩。夜のキャンプなので見えなかったということで(笑)。

夜はあまり寒くない。なのにダブル焚火。
今からこんなにぬくぬくしたらこれからの極寒キャンプが耐えられないぞ。
151121-06.jpg

そして揺れる炎をながめながらいつものように他愛のない話で夜は更けて・・そんなに更けてないけど9時半頃にみんなそれぞれの寝床へ。
151121-07.jpg

シュラフに入るが、鹿の鳴き声がキーキーうるさいなぁ・・・zzz

そして朝。
今回はいつも起床の早い某氏と某氏がいないので7時頃までのんびり寝ちまった。皆さんもね。
朝から空はガスってどんより。
撤収して解散したのが10時ちょっと前。

帰り際に管理人の方にあいさつしようと管理棟に入ったら、おばちゃん気持ち良さそうにこたつで寝てました。
「あらやだ〜寝ちゃったよ、あはは〜」だって。ほんと気さくな方です。
来年もまたお世話になります。

またまたすぐそばの温泉で汗と煙を流して帰宅。
暑くもなく寒くもなく、実に快適なキャンプでありました。。。

次はキャンプは某所での恒例クリパだな。
 
【関連する記事】
posted by パークラ at 21:06| Comment(0) | 奥秋キャンプ場(山梨丹波山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。