2015年07月25日

猛暑の自転車活動・・・

今日の最高気温は38℃だそうで。
でも、家でグダグダしてると折角の休日が無駄なので出動しましたよ。
150725-03.jpg

でも38℃の平地を走って倒れたりしたくないのでいつもの山に逃げ込みます。

私のデフォルトである「道の駅おがわ」にデポして、いつもより早く7時に走り始め。
定峰峠を上って奥武蔵グリーンラインに入ります。
標高約800mの林道でも気温は27℃。ってことは下界は・・・くわばらくわばら。

しかし私の生息エリアである北埼玉は峠に事欠きません。
150725-01.jpg

まあそれだけ田舎ってことですが、自転車を趣味とする私からすれば実に恵まれた環境なんであります。
顔振峠にて。
150725-02.jpg

林道笹郷線で越生に下りますが、まだ10:30なので甚五郎は開店しておらず。
腹も減り、冷たいうどんが食べたいところですが、なかなか開店している店が見つからず。
やっと五明の近くで10:30開店のそば&うどん屋に入店。エアコンの効いた店内で身体を冷やします。

そしてデポ地の小川に12時ジャストに帰着。
無理をせず、干上がる前に本日の活動終了となったのでした。さて明日はどうしようかな?

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:71km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

posted by パークラ at 15:45| Comment(2) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正しい自転車活動の見本ですね。
ワシはもう夏は山以外乗りません。
ヲヂサマは、身体をいたわるのです。
Posted by らんた at 2015年07月26日 08:28
らんたさん
38℃の酷暑の中での自転車活動はヲジサンにとっては正しい活動とは言えませんけどねw
Posted by パークラ at 2015年07月27日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。