2015年06月14日

今日はなぜかソロ練・・・

FL仲間のWebに(土)のツーリングのお誘いが入っているのに気付いたのが当日(土)の夕方。
あ〜あ、ちゃんとチェックしておくんだったなぁ・・・なので仕方なく(日)にひとりで走りに行くことに。

ところが(日)の朝、7:30に起きるとNさんからメールが入っていた。
なんとツーリングは今日(日)の間違いだったようで。
「8時に某所に集合」で西平>高篠峠>定峰線で秩父入り、モンシャレーでランチ、とのこと。

でも今さら間に合いません。
なので小川デポで定峰峠経由で合流することを目指して、慌てて家を出る。
小川を9:00に走り出して、モンシャレーに開店時間である11時ジャストに到着。

しか〜し、Yさんからのメールによると、「朝、雨が降ってたから今日は中止になったよ」。orz。

仕方なくひとりでランチ。
150614-01.jpg

モンシャレー。
ブログを調べてみたら、前回訪れたのはインドネシア駐在に行く前のまさにラストランだった2009年9月。
だから実に5年以上ぶり!!のことだ。
メインディッシュは相変わらず美味しかったけど・・・最初に出てくるスープが何だか薄くて味気なくなっちゃってたな。。。

さて食後は、予定通りに丸山林道に向かいます。
150614-02.jpg

基点からの標高差約850m、距離10kmのロンリーヒルクライム。いやはや蒸し暑かったなぁ。
終点の「県民の森」も真夏のような爽やかさはなく、蒸し暑った。
でも気温は20℃だから下界に比べれば約7〜8℃低いんだけどね。
150614-03.jpg

その後、高篠峠>白石峠>定峰峠、としだいに標高を下げながら、14:30にデポ地である小川に到着。
やっぱり、ソロで走ると淡々と、というか先を急いでしまうので帰着が早いな(笑)。

次回は是非仲間と一緒にツーリングしたいもんです。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:81km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 21:55| Comment(2) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連絡不行届きで大変失礼しました。
朝起きたら、ドシャ降りだったのでこりゃ無理かと・・・

懲りずに合同練また参加してください。
Posted by Nori8 at 2015年06月15日 21:41
>Nori8さん
いえいえ、こちらこそちゃんとメール見るようにします。。。
ドシャ降りだったんですか!
私が起きた時は雨どころか路面も乾き始めてましたよ。
Posted by パークラ at 2015年06月16日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。