2015年05月01日

新緑のソロキャンプ・・・

GW中の私。
昨日・今日は嵐山でソロキャンプ。
150501-01.jpg

当初は「学校橋河原」の予定だったのですが、初夏のような気温で河原は暑そうなので、当日朝に急遽変更。
GWということもあり念のためTELして確認してみる。他のキャンパーが多いとソロキャンパーとしてはうるさくて居心地悪いですからね。
確認結果は・・「そんなに」混んでないですよ。

で、11時頃行ってみると・・・いたのはノンビリとテントサイトの草を食むいつものヤギ1頭だけ(笑)。誰もキャンパーおらず。
150501-04.jpg

前回の真冬のキャンプの時とは違う美しい新緑とゆっくりとした時が流れておりました。。。
150501-02.jpg

150501-03.jpg

今回は林間サイトを試してみます。
車で乗り付けられますが、途中の道は私の車では幅ぎりぎり。
川べりの林をポッカリくり抜いたようなサイトでした。
150501-05.jpg

初夏のような日差しが優しくさえぎられ、木漏れ日が気持ちいい。
今回はミニタープも併設。これを張るとぐっとプライベート感が増しますね。

ということで宴会スタート。まずは缶詰でひと缶。
150501-06.jpg

今回は食事も豪勢なGWスペシャルです。
これ、やってみたかったんですよね。
150501-07.jpg

醤油をちょっと垂らして・・
150501-08.jpg

次はアサリ串焼き。
150501-09.jpg

ビールが進むなぁ。

ここで一息入れて河原にチェアを持ち出してせせらぎを聞きながら読書。

さて陽も落ちてきたので焚き木点火。
150501-10.jpg

いつもの定番。
150501-11.jpg

これも外せません。
150501-12.jpg

さてシメは・・・スーパーで目にとまったチヂミ。
思いのほかうまかったです。
150501-13.jpg

最後にコーヒー飲んでたら急に酔いが回ってきてテントへイン・・・zzz

ぐっすり眠って6時起床。
少しするとお天道様ものぼってきた。朝から暑いくらいだ。
テント、シュラフも天日干し。そして炭火コンロ等々全て洗って乾かして・・・
150501-14.jpg

これまた定番の玉川温泉でさっぱり。

良い季節ですねぇ。
 

posted by パークラ at 22:14| Comment(2) | 月川荘キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソロキャンプ楽しそうですね〜
女性のソロキャンパーもいるんですか?
温泉に入りたい・・
Posted by みのり at 2015年05月08日 23:21
>みのりさん
楽しいよ〜。
ファミリーキャンプの時を終えたおじさんのささやかな楽しみであります(笑)。
さすがに女性ソロキャンパーはいないですねぇ。
(ブログを細々再開したの見つかっちゃった ^^)
Posted by パークラ at 2015年05月09日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。