2015年04月29日

ロードバイク再デビュー・・・

遂にロードバイク再デビューです。
前回乗ったのは去年の9/14ですから実に7ヶ月ぶり!!
これはもう「久しぶり」というブランクではありませんからね。

もちろん昔のように自宅からの自走ではなく、家から40分ほどの小川町の道の駅まで車。おいしいところだけ走ります。
150429-01.jpg

ここはやはり定番の「定峰峠」とも思ったのですが、天気のいいこの時期はバイクがブンブン・ビンビンうるさいので敬遠。円良田湖経由で陣見山林道へ。
150429-02.jpg

あまりに久しぶりなのでウエア選びが分からず(恥)
レッグウォーマー&アームウォーマー装着で走り出しましたが、暑くてあっというまにジャージのポケットへ。

陣見山は予想通り実に静かで気持ちいい。
途中でロードに人にひとり抜かれたのと車2〜3台とすれ違っただけ。ほどよい斜度の林道をのんびり楽しめました。
記念すべき再デビュー?なのでおまけショット。
150429-03.jpg

長瀞に下ったところで肉汁うどんの昼飯。

7ヶ月ぶりのわりに以外に走れたので、やっぱり定峰峠で戻るか?と一瞬色気が出ましたがやめておきました。素直ににホンダ寄居工場経由の平地コース。
でも思いのほか南風の逆風を受けて急に脚がパンパンに。

そしてシメはこれまた久しぶりの小川町の酒蔵「帝松」の『大吟醸ソフト』。
う〜ん、さっぱりしててうまいなぁ。
150429-04.jpg

結局約70kmしか走らなかったけど脚がパンパンだよ。
でも気持ちのいい再デビューでございました。。。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:72km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

posted by パークラ at 16:25| Comment(0) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。