2014年12月14日

おやぢたちのクリパ2014・・・

この週末はおやぢたちのクリパでありました。
場所は先月の定例キャンプの時と同じ嵐山のキャンプ場。

ぽかぽかのいい天気だったので昼過ぎに行ってノンビリしかったのですが、家庭内の用事がありまして結局到着したのは16時すぎ。当然本日のメンバー11名中最終到着。もうかなり日も傾いて寒風が吹きはじめておりました。。。
なのでテント張るのが億劫になり今回も車中泊することに。

141213-02.jpg

車から道具を下ろしたり炭を熾したりしてたらあっという間に夜に・・・
141213-03.jpg

本当は明るいうちにビーフシチューをノンビリとコトコト煮込むはずだったんだけどなぁ。まあ仕方あるめぇ。先回と同じく「オイルサーディーンの缶ごと煮」を炭にかけてつまみながらビーフシチュー横目にビールをクピクピ。

宴も後半になった頃、おやぢたちが急に集まってあるものを写真撮影。
141213-04.jpg

被写体はこれ。この年末恒例クリパの名物ですね。
141213-05.jpg

この恒例クリパ初参加だった私はこの後のイベントのことを知らず皆さま大変失礼しました。次回は必ず・・・。

その後も焚き木の炎を眺めながら宴会は続く・・・
141213-01.jpg

結局10時過ぎにベッドへ。。。

今回は11名と大所帯。
たくさん集まるのもワイワイ楽しいけど、ちょっと輪が大きすぎるかな。個人的にはもうちょっと小所帯で自己完結型の方が心地いいような気がするけどね。

さて翌朝。6時過ぎに起きると車は凍えておりました。
141213-09.jpg

同じ場内にこんな懐かしい車が。
141213-06.jpg
141213-07.jpg

ダイハツの『シャンテ』ですよね?私が小学生の頃の車、のはず。

陽が出て暖かくなってきた10時頃解散。
直行で帰るつもりだったんだけと心変わりしてまた玉川温泉の朝風呂にはいってさっぱりしてから帰宅。
141213-08.jpg

今回は最初からなぜかちょっと胃がもたれ気味で食欲と飲酒欲があまり湧かず。飲んだのはビール2缶とワイン1杯だけ。残念。。。

次回はちゃんと体調を整えて参加せんと、ね。
 

posted by パークラ at 22:02| Comment(0) | 月川荘キャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。