2014年11月15日

プチかまど改造・・・

今日はちょっとした工作してました。ソロキャンプ用炭かまどの改造です。

今使っているのは「Garage Pickupcamper」の「プチかまどシリーズ」です。
HPはこちら

数あるバリエーションの中から選んだのはサイズ的に手ごろな「C1」。最後まで「M3」にしようかと悩んだけどちょっと小さすぎる気がして。

で、何やってたかというと・・・
141115-04.jpg

そう、空気孔の追加です。(左側が工作後)
この「C1」は、煙突効果による外気吸入を期待するにはちと高さが低いし、だとすると空気孔が少ない気がして。仲間が使っている製品を見るとがっぽり開口部が空いているしね。

孔位置をけがいてセンターポンチでセンター出して電気ドリルでギュイ〜ン、ギュイ〜ン。
141115-03.jpg

孔開けるだけ、とタカをくくっていたけど、小孔が72個、大孔が48個で合計120個!
さすがにチト疲れました(笑)

さて効果あるかな?
【工作前】
141115-01.jpg
【工作後】
141115-02.jpg
 
posted by パークラ at 18:16| Comment(0) | キャンプ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。