2014年07月27日

いやはや暑かった・・・

今日日曜日はまたまた久しいぶりの自転車活動。
心身共に疲れてるけどそれを理由に家でグダグダしてると月曜の朝を迎えた時に「何やってるんだ」という嫌悪感に襲われるからね。

猛暑の予報となので朝早めにスタートして昼ごろで終わる計画。
そして湧水を求めてなるべく山の中を走るコースです。
『道の駅おがわ』>七重峠(林道栗山線)>白石車庫>定峰峠>奥武蔵グリーンライン(白石峠・大野峠・刈場坂峠)>林道猿岩線(黒山三滝)>越生>『道の駅おがわ』

最初の湧水ポイント。
林道栗山線の七重峠への途中です。
140727-01.jpg

140727-03.jpg

140727-02.jpg

久しぶりの自転車、かつ以前走った時とのイメージのギャップが大きく、かつ気温も上がってきて完全なオーバーヒート状態。
この林道、今まではそんなにキツイという印象ではなかったんですが・・・。って毎週走っていた当時のようにはいかないわな(笑)

冷たい湧水を頭からかぶって生き返りましたよ。

七重峠からいったん下り、定峰峠>白石峠から奥武蔵グリーンラインに入ると「ウルトラマラソン」が開催されてました。
140727-05.jpg

140727-04.jpg

このアップダウンのある林道を往復で合計78km!も走るんだそうで。
いくら木陰の多い道とは言えこの酷暑の中で・・・信じられん。

次の湧水ポイントは林道猿岩線の「日照水」。
いや〜生き返ります。
140727-06.jpg

そして下界に下ると待っていたのは・・・
アスファルトの照り返しもあるとはいえ43℃(サイコン読み)って!
140727-07.jpg

赤道直下の南国インドネシアでもここまで暑くなかったぞ。いったい日本ってどんな国じゃ?

デポ地に13時ちょうどに戻ってバイクを車に積み込んだ途端に猛烈な雷雨!!危機一髪。

とにかく暑かったけど、意外に脚が回ってほっとしたのでした。。。オシマイ。
 
<おまけ>
やっぱり携帯(スマホ)で撮った写真はデジカメに比べてイマイチだなぁ。。。美しくない。
 
posted by パークラ at 15:51| Comment(2) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京近辺で遊んでたとき、フライパンの上を歩いてるみたいだなって思いましたw
パークラさんのとこは、さらに暑いんですもんね・・・。頑張ってください!
Posted by みのり at 2014年08月12日 06:33
>みのりさん
これ以上頑張るとアブナイです、倒れちゃいます。。。
インドネシアはいいなぁ。「涼しくて」・・・?
Posted by パークラ at 2014年08月13日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。