2014年07月20日

思い立ったようにドライブ・・・

フェイスブックへのチョロ書きが多くなって、すっかりほったらかしの当ブログ。
まあ、たまにはということで。

今日日曜日、朝からいつものように自宅で仕事。そしてひと段落した10:30。
女房は仕事、娘も出かけていて家にひとり。で、急に思い立って『おぎのや(横川)の釜めし』を食べに行くことに。ってもちろん車でですよ。

今の車、購入して1年2ヶ月経つのにここ埼玉県から出たのはなんと1度しかない。
もっぱら毎日の通勤と自転車デポと近所への買い物ばかり。「たまにはロングドライブに行きたいな・・・」と常々思っておりました。
130505-07.jpg

しかし女房は「ドライブ」が大嫌い。車に長時間(長距離)乗ることを好まない。そんなこともあって今まで遠出したことがなかったのでした。

関越道を走り藤岡JCTから上信越道へ。順調に横川の『おぎのや』に到着。
しかしお客さんで相変わらず込み合ってますねぇ。

ひとりさびしく釜めしをひとつ抱えてR18で碓氷峠へ登って行く(当然車の少ない旧道ね)。
140720-01.jpg

そして碓氷峠の近くで見つけた軽井沢を見下ろす空き地で食べることに。
140720-03.jpg


やっぱり『おぎのやの釜めし』はおいしい!!
大人げなくガツガツ食ってしまいましたとさ。 (^^)
140720-04.jpg

140720-02.jpg

食後の日本茶をすすりながらしばしボ〜っとしてから帰路に着きました。

ただ釜めしを食べるだけの為に1時間半高速を飛ばす・・・
個人的にはこういうのって結構好きなんだけどね。

ちなみにこの車、予想外に高速での直進安定性が低いな。ステアリングのどっしり感というか安定感が薄い。
むしろ前のセレナの方が勝っていたくらいだ。重心は明らかにセレナの方が高いのにね。

何とか雷が鳴り出す前に自宅到着。

ご苦労様でした。。。
 

posted by パークラ at 18:53| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。