2014年06月01日

遂に最終日・・・

2週間にも及んだ休暇も遂に今日でおしまい・・・。
今後定年まで、もうこんな長期間の休暇なんて取れないだろうからね。

女房は仕事・娘も出かけてひとりの休暇最終日の今日、なぜか朝8時前から車のコーティング作業(笑)。

今までずっとワックス派だったので、初めてのガラス系コーティング剤です。
140601-01.jpg

1日で下地処理含めて全てやるのは無理と思い、洗車と「粘土処理」まではおとといしておいた。なので今日は表面の砂ぼこりを水で流して拭き取るだけ。

でも、太陽との競争ですよ。
なぜって? 今日のこの辺りの最高気温は35℃!!の予報(まだ5月なのに)。
車が家の陰になって陽が当たらないうちにコーティングを終わらせないと、陽が当たったらあっという間にボディがチンチン焼けちゃいますからね。
急げ急げ〜っ。
140601-02.jpg

何とか10時頃作業終了。
でもコーティング液が半分近く残ってますよ。取説にも「多めに入っています」とは書いてあったけどそれにしても半分残りって・・・。もっと厚めに塗布すべきだったのかな?
来週、薄目に塗ったルーフとボンネットに再度塗布しようかな?それでも残ってたら女房の軽にも塗布するかな?

ところで謳い文句通り「効果持続1年間」なんだろうね?
 
posted by パークラ at 21:47| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1瓶で2台施工、燃費号は新車から3年間は1年位効果あり、
ウルト○マン号は半年位ですかね、両車青中です。
2液混合後、日にち経過して使えました?
Posted by MTO at 2014年06月08日 10:42
>MTOさん
やはりかなり多めに入っているんですね。まあ途中で足りなくなったらエライこっちゃですからね。とにかくコーティングって初めてだったもんで勝手がわからず。^^
混合したコーティング液はそのまま瓶で保管中です。この週末はずっと雨ですから何もできず。来週末の天気はどうかな?
Posted by パークラ at 2014年06月08日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。