2014年05月04日

名栗でくつろぐ・・・

この週末(土)(日)は自転車仲間と自転車じゃない活動(笑)。名栗某所での焚火キャンプです。
以前から参加したかったのですがなかなか都合が合わず。しかし今回やっと行けましたよ。
いや〜、実に癒される和やかな時間でした。。。
140503-01.jpg

 
御一緒したのは、「あかさん」、「らんたさん」、「猫さん」、「510さん」、そしてお名前は以前から存じ上げていましたが初めてお会いすることができた「たぐ〜さん」。

(土)は所要があったので皆さんより遅れて16時頃到着。
もちろん「キャンプ場」などではありません。細い林道脇の単なる空き地です。場所は事前に連絡もらっていましたがあまりに細いダートの上り。初めての私は不安と緊張でヒルクラ並みに心拍が上昇?

おまけにすれ違った軽1BOXの老夫婦から「まだ上るんか?その車じゃ無理無理。引き返した方がいいよ」などと不安に輪をかけられ。。。到着した時はほっとしましたよ(笑)

さて今回のキャンプ。
皆さんソロキャンプに通じている、つまり自己完結できる経験者ばかり。
だからこその気楽さがいいところです。

缶ビール飲みながらメシの支度。
アユ?と鶏の軟骨が良い香りで焼けてます。。。
140503-02.jpg

この光景。何だか鳥の首っ玉みたい?
140503-03.jpg

そして夜になればゆれる焚火の炎が心地いい。そしてそれぞれのアルコールを片手に他愛のないおしゃべりが続き・・・。
140503-04.jpg

実に癒されます。のどかな時間が過ぎてゆきました・・・。

まだあんまり眠くなかったけどお開き・・・。
テントに入り横になっていると、聞こえてくるのは大木が風に揺られてきしむ音や時折り「キーッキーッ」という鹿?の鳴き声。
そして隣のテントの中からガマガエルの鳴き声(笑)

そして翌朝。
6時に目が覚めてテントから出たもののまだ皆さん就寝中。
140503-05.jpg

なのでコーヒーを沸かしてボ〜、としているとやがて陽が昇って暖かくなってきた。そして皆さんも起床。

朝食ではらんたさんが全員に凝ったベーコンエッグホットサンドをふるまってくれました。
140503-06.jpg

うまかったなぁ。ごちそうさまでした。

そしてししばしくつろいだのち解散。
いや〜、楽しかったな。絶対次回も参加するぞっ、と。

<おまけ>
せっかくだからキャンプ解散後に名栗湖周辺をポタリング仕様のMTBで散策しようと車に積んできたのに、なんと短パン忘れてきちゃった(恥)。さすがにジーンズでは厳しいのであきらめて湖畔まで車で。

いつもながら新緑の季節は本当にいつもに美しい。。。飛行機雲のおまけ付きでした。
140503-07.jpg
 
posted by パークラ at 16:44| Comment(10) | 名栗の林道脇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか優雅な休日ですね〜。
邪魔くさがりの私には出来ないマネっす!
羨ましい・・・
Posted by Sea Hawk at 2014年05月05日 00:44
色々お世話になりました。又やりましょう。
Posted by たぐー at 2014年05月05日 08:05
>Sea Hawkさん
Seaさんも本帰国したら是非この優雅で大人の癒しの世界へどうぞ!
Posted by パークラ at 2014年05月05日 15:55
>たぐーさん
こちらこそお世話になりました。次回の野営も楽しみにしてます。
その前に今度は自転車?(笑)
Posted by パークラ at 2014年05月05日 15:59
こんなキャンプも楽しいっしょ!
今回に懲りず是非また参加してくださいね!
夜は早いですがww
Posted by あか at 2014年05月05日 18:17
お疲れ様でしたね。
適当にやって、勝手に撤収!
個人完結型野営キャンプは面白い。

またご一緒して下さいね。
Posted by らんた at 2014年05月06日 06:52
な〜るほど!
こんな楽しい事をやってれば、一時音信不通になるわけだ(笑)
Posted by Ryu at 2014年05月07日 17:39
>あかさん
楽しいっす。
懲りるどころか・・・是非次回も参加! ^^
Posted by パークラ at 2014年05月08日 12:42
>らんたさん
適当にやって勝手に撤収・・・楽しいっすね。
次回も参加!
Posted by パークラ at 2014年05月08日 12:44
>Ryuさん
はいそうなんです。すみませんでした。
ここは電波が届かず携帯(スマホ)も使えない場所(山の中)なんですよ。
Posted by パークラ at 2014年05月08日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。