2014年04月28日

今さらこれかい・・・

GWで休みの今日、いつものバイクショップでお買い物。

っていきなりこんなもんばかり。まさに「パンクセット」。
140428-01.jpg

昨日のツーリングの時のパンク。
チューブを交換していざエアを入れようとしたらインフレーターの樹脂部分が劣化しててヤバイ状態なのを発見。その場は何とか無事にエア充填完了できたから良かったものの。危ない危ない。

まあ、インフレーターなんてツーリングでのパンクの時以外使わないからなかなか点検チェックなんてしませんよね。家ではフロアポンプだし。
でもいざという時に空気入れられなかったらシャレになりません。なのであわてて御購入。

さらに交換したチューブだってずっとサドルバッグに入れっぱなしでいったいいつ買ったものか記憶にない。樹脂やゴムは経時劣化しますからね。
さらにパンク修理セットも紙ヤスリとパッチがグチャグチャになってます・・・。

いやはや全くお粗末です。反省反省。

しかし、今どきのインフレーターはなかなか使い易いなぁ。
140428-02.jpg

でもコイツを使うような事態には遭遇したくないけどね。
 

posted by パークラ at 19:28| Comment(0) | 自転車部品・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。