2014年04月27日

久しぶりの3ケタ、そして久しぶりの・・・

初夏のような気候の今日。久しぶり3ケタ走行(100km」超)でした。
100km超の走行なんていつ以来かと思って調べたら、2012年9月のSubangツーリング(インドネシア)以来。実に1年7ヶ月ぶりですよ。
いやはや退化したもんです。(^^);

退化ついでにいつものように今日も『道の駅おがわ』まで車でデポです。

デポ地を8:00に出発。
本日は、小川町>越生>飯能>山伏峠>秩父>長瀞>寄居>小川戻り
というコースです。
小川>飯能永田までぴったり30km
飯能永田>山伏峠上り口までぴったり20km

山伏峠への上りでは実に4人のローディーにあっさり抜かれました。
最近全然自転車乗ってないし5kgも増量した身体では追いすがる気にもなれずあっさり見送ります(笑)

R299秩父への下りはGW中とあっていつもにもまして車の大渋滞。
「お先に〜」と脇を順調にすり抜けて下っていたのですが・・・

久しぶりの!!!

昼食は今回こそはの(先回は貸切だった)『モンシャーレ』。
と、ところが今日も「貸切」。もう知らん!

筋向いの『野さか』はもう凄いことになってました。

路上にも6〜7台が違法駐車して順番待ち。
もうこの店で食べることはないだろうな。。。

なので空腹を我慢してお気に入りの長瀞の肉汁うどんの店に向かう。
と、途中に気になる店を見つけ急停車。

なんでも昨日オープンしたばかりだそうで。

それはそれは物凄いコシのうどんでございました。

冬とは違う南風の強い向かい風と闘いながら寄居まわりで14:30にデポ地に帰還。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:110km

posted by パークラ at 19:13| Comment(6) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
頑張ってますなあ。私もパークラさんと一緒に走れるよう練習中です。
Posted by masatango at 2014年04月27日 20:08
>masatangoさん
お互い頑張りましょうね。
峠には事欠かない秩父でお待ちしてますよ〜!
Posted by パークラ at 2014年04月27日 22:55
みけたとは…、さっすが、ジャカ自日本支部長。
名古屋では開店祝いの花を持って帰る不思議な習慣があるようで、入口ははげ山です(笑)。
Posted by MTO at 2014年04月28日 07:34
こんにちは。業務連絡?(笑)をメール致しました。宜しくでーす。
Posted by Ryu at 2014年04月28日 09:41
>MTOさん
開店祝いの花を持ってちゃうんですか?日本は広いですねぇ。
Posted by パークラ at 2014年04月28日 19:14
>Ryuさん
業務連絡受信済み。了解デス(^^)
Posted by パークラ at 2014年04月28日 19:17