2014年04月13日

春を満喫・・・

今日は自転車活動です。
自宅付近はもう散ってますが、ちょっと山に入ればまだまだ見ごろ、ということで。

お天気もよく「ルンルン気分」(古っ)だったのでした。
140413-00.jpg




いつもの「道の駅おがわ」にデポして8:20に走り始め。
定峰峠経由で秩父に向かう予定だったのですが、走り出すと意外に寒い。なので山は後ほどにして寄居経由で長瀞・秩父入りすることに。

途中で久しぶりに円良田湖に立ち寄ってみる。
満開に桜のもとでのどかに釣り糸を垂れていました。。。
140413-01.jpg

そして陣見山林道。
峠に着くまで随分時間がかかったよ。なぜって・・・
140413-02.jpg

140413-03.jpg

140413-04.jpg

140413-05.jpg

あまりに桜がきれいで。いったい何回停まって写真撮ったか分からん(笑)。

長瀞に下って秩父入り。
11時前だったので「もし運が良ければ食えるかな?」と思った豚味噌丼の「野さか」。
そんな淡い期待を打ち砕く物凄い人人人・車車車。。。
4年前はのんびり食べられたのになぁ。大した繁盛店になっちゃいましたね。

では、と思って向かった筋向いの「モンシャーレ」。
ところがなんと「本日貸切り」だって! orz

結局またしても「珍達そば」。

食後は・・・最後まで迷ったけど結局丸山林道へイン。
最近全然自転車乗ってないし、以前に比べて10%増量しちゃってますら怖かったんだけど。
でも、いったいどんだけ脚がなまってるか知っておこうと思いきって突入。

でも登り始める前にまた写真ストップ。(笑)
140413-07.jpg

140413-08.jpg

丸山林道の途中にも見事な桜。
140413-09.jpg

結局山頂(県民の森)までノンストップ(上の写真の桜だけは停まったけどね)で上れたとは言え1時間もかかっちゃったよ。以前は45分程度だったけど。
まあそんなもんでしょうね。

長篠峠>白石峠>定峰峠 とつないでデポ地の小川町に14:30に帰着。

もうハムストリングス(太ももの裏側の筋肉)がピキピキだよ。。。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:96km(惜しい!あともうちょっと)
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

posted by パークラ at 19:08| Comment(4) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うらやましいです!!
桜はもう20年みてませーんw
Posted by みのり at 2014年04月15日 21:45
お互い足がなまってますなあ。
ジャカルタでダンナヒルクラ(運転手つき)をやってた祟りですね(笑)
Posted by masatango at 2014年04月21日 12:11
>みのりさん
レスせずにすみません・・・
椰子の木を毎日見れていいなぁ・・・ってそういう問題じゃない?
Posted by パークラ at 2014年04月27日 22:43
>masatangoさん
レスせずにすみませ〜ん・・・
はい、まったくをもってなまってますね。未だに自宅から自転車で自走するのが億劫でいつも車でデポ(笑)
Posted by パークラ at 2014年04月27日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。