2014年01月25日

今日は工作の日・・・

今日は工作してました。。。

スタッドレスに交換してからノーマルタイヤは家の裏の壁に立てかけたまんまだったもんで。
140125-01.jpg

今までのように横倒しの段積みにしようと思ったんですが、今度のタイヤは直径が約730mmもあって家の裏の通路幅いっぱいです。かつすごく重いので段積みはツライ。

かと言って市販の「タイヤラック」は2個づつ上下段になったものばかり。
こんな重いタイヤを上段に抱え上げるのは危険すぎます(いつか腰をヤッてしまいます)

なので仕方なく「イレクター」でラック作ることにしました。
140125-02.jpg

140125-03.jpg

まあ「枠」を作ってブルーシートをかけただけ。シートの固定もビニール紐ってどんだけセンスがないんだ(笑)。

今回は、市販のカット長(600、1500、2000)がそのまま使える構造にしたので歩留りは最高。それでも材料費合計4、840円。
イレクターって自分の好きな寸法のものが作れるけど結構高くつくんだよね。まあ多品種少量生産品だから仕方ないけどね。
 
とりあえず自己満足(笑)。
 
posted by パークラ at 15:56| Comment(4) | 自転車部品・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やるだけ素晴らしいですよ
うちなんて押入れ収納w
Posted by テツ at 2014年01月25日 22:28
なかなかいいじゃないですか、Good!
これもお祓いしとかないと(笑)。
Posted by MTO at 2014年01月26日 06:23
>テツさん
押入れ収納って・・・タイヤを室内保管ですか!(驚)
Posted by パークラ at 2014年01月27日 22:12
>MTOさん
お祓いしないとパンクしちゃう・・・かな?(笑)
Posted by パークラ at 2014年01月27日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。