2014年01月04日

2014年走り初め・・・

今日は走り初め・・・というか久しぶりに自転車乗りました。
140104-00.jpg

ネットで天気を調べると「昼から北西の風3〜4m」とのこと。疲れた帰路で向かい風にならないように朝のうちに北上して南下して帰るコースを選択。

自宅>嵐山>小川>寄居>東松山>自宅、 という平地中心の78kmのコース。
何せ自転車乗るの久しぶりなので無理せず、ね。

昼食はこれまた久しぶりに『のこのこ』でピザ。
140104-02.jpg

140104-03.jpg

種入りオリーブのトッピングがおいしゅうございました。

前回自転車乗った時は紅葉の時期。でも気温が高くて途中から半袖ジャージ+レーパンだった。
なので今日が実に4年ぶりの本格的な冬装備での出動。久しぶりなもんでまあ段取りが悪く、準備に時間がかかること(笑)

おまけに・・・
 

上半身は、 
・ヒートテックタイプの半袖アンダー
・ヒートテックタイプの長袖アンダー
・ウインドブレークジャージ
下半身は、
・アンダータイツ
・ウインドブレークタイツ

という組み合わせで庭に出る。

(1)シューズカバー
いざ庭に出ようとした時、シュ−ズカバーが無いことに気付く。
「そうだった。かなり傷んでいたのでインドネシア行く時に処分したんだった・・・」
仕方なく・・・
140104-01.jpg

(2)キツい
イヤーウォーマーをしてヘルメットと被ろうとしたら・・・「キツい」。
今のヘルメットにしてからイヤーウォーマーと併用するの初めてだったんです。サイドが少々キツイ。まあ何とか許容範囲ではあるけれど・・。

(3)寒い!
走り出してすぐ今度は「腕が寒い」。またしても家に引き返して内側にアームウォーマー装着。

(4)空気が冷たい
吸い込む空気が冷た〜い・・・。今まで使ったことなかったけど、やっぱり「ネック&フェイス ウォーマー」を今度買ってこようっと。おやぢは身体をいたわらないとね(笑)

なんだかんだとドタバタしたけど、久しぶりの自転車活動はやはり気持ちよかったな。
気分がすっきりしましたよ。
 
帰宅してジャージの洗濯をした後は、今度はこれまた久しぶりにスポーツクラブに行って軽くスイミング。

良く身体動かしたなぁ。満足満足。
 
posted by パークラ at 14:35| Comment(0) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。