2013年11月18日

紅葉を見に秩父まで・・・

日曜日は長瀞・秩父に紅葉ポタリングに行ってきました。
いやはや実に1ヶ月ぶりですよ、自転車乗るの ^^;

寒さに勝てず「道の駅おがわ」まで車でデポして、陽が上がった8:30に走り始めです。
(最近小川デポがデフォルトになってる気がする・・・)

何せ4年ぶりの日本のウインターシーズン。
もう寒くて寒くて。自転車乗るのも大変な気合いが必要です。。。

走り出してすぐ・・・「しまった!」
長袖インナーに長袖ジャージ、おまけにウインドブレーカーまで羽織ってスタートしたのにグローブが指切りのままでした。指先が冷たい・・・。
この時点で本日山登り中止が決定です。とても寒くて下れませんから(笑)

落合橋をそのまま直進し、寄居経由で長瀞に入ります。
131117-00.jpg
 
 
石畳あたりの紅葉見に行こうかなと、長瀞駅あたりから適当に脇道に入ってポタポタ。
するととっても綺麗な紅葉スポットが。
131117-01.jpg

131117-02.jpg

131117-03.jpg

やっぱりもみじは美しいね。
陽も上がってきて自転車を下りれば陽だまりはポカポカ。
のんびり紅葉の写真を撮影して満足満足 ^^v

次は「秩父ミューズパーク」の銀杏並木を見に行こうと秩父に向けて出発!

しかし・・・腹減った〜。確かにまもなく11時です。
腹ごしらえしてからにしましょうか。

食事はここ。久しぶりの『珍達そば』です。
131117-04.jpg

131117-05.jpg

入店が11:30と早めだったので少し待って席に付けましたが、食べている間にぞくぞくとお客さんが・・・。相変わらずの繁盛店ですね。

実は前の晩、「アド街」が秩父特集でこのお店も放映されてたんですよね。それ見たら久しぶりに食べたくなって・・・、という訳。
ちなみにそば(ラーメン)だけでなく、一緒に頼んだご飯(半ライス)も甘くて粘りもあっておいしかったな。

お腹いっぱいになったら満足してしまって「秩父ミューズパーク」は取りやめ(笑)。

気温も上がってきて(15℃)暖かくなってきたので、帰りは定峰峠経由でデポ地に帰還。

しかし、ソロだとどうしても気合いが入らずユルユルなコース&距離で終わっちゃいますなぁ。今度は誰かと御一緒してまじめに走ろうかな(笑)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:82km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 23:05| Comment(2) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソロは自由ですが、諦めやすいですね〜。
Posted by MTO at 2013年11月21日 05:36
>MTOさん
そうなんですよ。
ひとりだと「ま〜いっか〜」になっちゃうんですよね。まあそんなにストイックに走る歳でもないですけどね。
Posted by パークラ at 2013年11月21日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。