2013年10月13日

秋・・のはずなんですが・・・

先週末は仕事で疲労困憊していたので自転車に乗る気も起きず。かろうじてスポーツクラブでスイムはしたけど・・・。

ということで今日は身体を怠けさせないようにロング。
いつもの、毛呂山>飯能永田セブン>山伏峠>秩父>長瀞>寄居>東松山>自宅、という145kmのコース。

朝7時。
アームウォーマーとニーウォーマーを付けて庭に出たものの・・
「寒っ!」。
レッグウォ−マーにチェンジして出発。
昨夜からの北風も強く気温は18℃。いよいよ秋・冬ですねぇ。

飯能の永田セブンに9時到着し、追加朝食をとって山伏峠へ。
しかし、向かい風ですでに脚を使っちゃったせいか山伏峠が辛い。途中の14〜15%勾配のコーナーでは失速しちゃいそうでした。

長瀞でいつものうどん屋で肉汁うどん。
この店、早めに入店しないとお待ち状態になっちゃうんです。今日は12時すぎてたものの運よくひとつ席があいてました。良かった〜。

これと言って際立った特徴はない肉汁うどんだけど、ちょうどいいコシと肉臭くない肉汁、そして素朴な一品料理が良いんだな。
131013-01.jpg

もう10月も半ば。柿もたわわに実りまさに秋まっさかり。
131013-02.jpg

のはずなのに・・・
131013-03.jpg

秩父に下った途端に気温は29〜30℃。
半袖ジャージ+レーパン。真夏と同じスタイルです。個人的には寒いのは大嫌いなので大歓迎ですが、でもやっぱりいくらなんでも10月で30℃ってどうなの?・・・。

既に行きで脚はパンパン。
長瀞から自宅までの道のりが思いやられましたが、走り出せばなんと北風の「追い風サポ−ト」が。
ヨカッタ〜。

15時に帰宅してシャワー&洗濯。そしてパンパンになった脚にプロテイン。

そして今日はこんなもんも。
131013-04.jpg

「19種類の野菜と9種類のフルーツ」ってことになってるけど、ラベルでもわかるように味はマンゴー。
もうウマウマです。マンゴ大好き!
インドネシアではあんなに安くてたくさん食べられたのに、日本では目玉が飛び出るほどの値段でまるで別物。なので買えるはずもなく・・・悲しい。

マンゴ食べた〜い!!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:145km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 16:54| Comment(4) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょいと異常気象ではありますが、
山を絡めてロングを楽しむには良い季節ですね。

ところで、お昼前に「羊山公園」辺りを通過しました?
反対側を走るFLジャージの方を見かけましたので。
Posted by きーじぇい at 2013年10月13日 22:18
>きーじぇいさん
はい、そりゃ私ですね〜。
山伏からR299で下り、羊山の交差点を11:30頃右折しましたよ・・・。
捕まらなくてヨカッタヨカッタ(笑)。
Posted by パークラ at 2013年10月14日 09:54
気軽に100km/h超って、スッゲー(驚)、さっすがBoss!
Posted by MTO at 2013年10月14日 19:57
>MTOさん
あの〜、「時速100km」だったら今頃名古屋まで着いてますって。
相変わらずボケかましてますねぇ、Boss(大笑)。
Posted by パークラ at 2013年10月14日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。