2013年10月23日

アイウエアを買い替えました・・・

先日ついにアイウエアを買い替えました。

『zero rh+』のRH758というモデル。
130927-01.jpg

お店はいつもお世話になってる川越の『カニヤ』さん。

今度は調光レンズにしようと思ってました。
昔のように日が暮れるまでのロングはもうやらないような気がしますが、普通のランでもトンネルに出くわすことはあります。そんな時「鼻メガネ」にしなくてもすみますからね。
カニヤの御主人に相談したら、何でも通常の紫外線感応式調光レンズは、最近の37〜38℃という猛暑の中では反応しなくなる(レンズが暗くならない)そうな。
そこで、勧められたのが「可視光線感応式」の調光レンズのこのモデル。

このモデル、とにかく軽い上にフレームもソフト。素晴らしい装着感です。
今までのアイウエアと違って、かけてるのを忘れてしまうほど。

さらに実際のツーリングで使ってみて良かったのが・・・
レンズがソフトタイプなので走行中に目の付近が痒くなってもレンズの下から簡単に指が入れられてとっても便利(笑)。

アイウエアを買い替えただけでもワクワクするもんですよね。
また自転車に乗るのが楽しくなりましたよ。
 
posted by パークラ at 22:55| Comment(4) | 自転車部品・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レンズの色が変わると気分も変わりますから、七変化ランですね。
Posted by MTO at 2013年10月24日 05:34
かっこいいですね♪
Posted by みのり at 2013年10月26日 04:36
>MTOさん
MTOさんもハンドルまわりが七変化してるようで。
私のアイウエア以上にモチベアップじゃないですね。
Posted by パークラ at 2013年10月26日 10:26
>みのりさん
どもども。
ロードバイクはまだ買わないの?(笑)
Posted by パークラ at 2013年10月26日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。