2013年09月22日

いろいろあった一日だったなぁ・・・

今日の日曜日。
世間は三連休の中日みたいですが、私の会社はもともと祭日は休みではないのでいつもの週末です。。。

ってそんなことはさておき。
今日は・・・
自宅>高篠峠>白石・定峰峠>秩父>寄居>自宅 という116kmのツーリング。

夕方からはいつものスポーツクラブでスイム。
と、まあいつもの週末なんですが、実にいろいろな出来事があったんですよ。。。
 
 
(1)忘れた〜!!
「道の駅おがわ」に車デポして秩父方面までのんびりソロツーリングの予定でした。
道の駅に朝7:00に到着し、バイクを車から下ろし、ジャージに着替え、ストレッチして、いざ出発しようと思ったその時・・・
『しまったシューズ持ってくるの忘れた!!』
この時ばかりは自分で自分に呆れましたよ。
仕方なく自宅にまた戻ることに・・・(溜息)

(2)入電あり
ガッカリして車で自宅に戻る途中でkaoさんからお誘いの入電。
でも「自走だぞ!」とのこと。
kaoさん+自走。容易にハードな走りが想像できます。
ときがわ田中交差点のコンビニに9時集合することに。
帰宅後、急いで車からバイクを下ろして、今度は自走で8:00に自宅を再出発。
何台ものバイクを所有するkaoさんの本日バイクはこれ。
130922-01.jpg

(3)あっ、kumaさんだ!
kaoさんと田中交差点を出てすぐ、見慣れたFLジャージのローディーとスライド。
kumaさんでした。
3人でしばし雑談。毎週100km走ってるんだって。知らなかったよ。しっかり走ってるんじゃん。
これからもう帰宅とのことでお別れ。

(4)「酒パワー」摂取過多?
高篠峠登り口までアプローチの途中でkaoさんが自販機でドリンク購入。剛脚のkaoさんだからどうせあっという間に追いついてくるだろうと私は止まらずにそのまま上り続ける。
ところが、高篠峠への道を登ってると「体調不良。ダメ。戻る」とkaoさんからTEL。
二日酔いだ、とは言ってたけど、まあ無理は禁物ですしこの辺は自己判断ですからね。
ということでいきなりソロに。

(5)あれっ!こんなとこに!!
昼食に入った長瀞のうどん屋。
ここの肉汁うどんがうまいので最近時々は入るんですが、先回と同じ一番奥の窓際の席に着くと・・・。
『あった!!!』
ちょっと前から紛失しまっていたヘルメットのパッドが落ちてるじゃないですか。
130922-02.jpg

でも、って言うことはこの店全然床の掃除してないってこと・・・かな??

(6)見〜つけた! ^^
寄居から東松山へ向かう道沿いのコンビニ。
チラッと見ると見慣れたブルーのFLジャージを含むローディーグループが。
130922-03.jpg

ウズラさん、よっちさん&すぃさん夫妻、お久しぶりのきーじぇいさん、そしてさらにお久ぶりなピユキさん、でした。
ちなみに検索してみたらピユキさんは2009年の「ツールド草津」の時以来でしたよ。

皆さんかき氷を食しに行くとのことでしたが、私はそのまま帰宅。
スイムもしたかったので。

とにもかくにもいろいろあった一日だったのでした。。。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:116km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 21:42| Comment(4) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お会いするまでに色々あったんですね。
久しぶりに元気なお姿を拝見して嬉しかったですよ。
今度はお山でご一緒しましょう。

それにしても、パッド・・・w
Posted by きーじぇい at 2013年09月22日 23:19
>きーじぇいさん
ホント久しぶりでしたね〜。
完全に帰宅モードになっていたあんなところで会えるとは思いませんでしたよ。
今度はフルでよろしくお願いします。
Posted by パークラ at 2013年09月23日 21:51
ども。
日曜日はすみませんでした。
二日酔いに加えて扁桃腺炎で熱発してましたorz

次回また揉んでください!
Posted by kao at 2013年09月24日 18:32
>kaoさん
なんと二日酔いだけじゃなかったんですか?!早めの撤退で良かったですね。
あらためてまた今度行きましょう、ってkaoさんが復活したらとても付いていけないけどね(笑)。
Posted by パークラ at 2013年09月25日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。