2013年09月01日

今日もソロ山行・・・

今日も遅めの昼飯を挟んで午前中はバイク、午後(夕方)はスイム、のダブルヘッダーでした。
バイクの距離は少ないけど、ほとんど平地を走ってないほど「峠ずくし」だったのでよしとしましょうか。。。

週末に一日中身体を動かして汗かくと、平日の仕事の疲れやモヤモヤがホント消えて行きますね。

今日のコース。
道の駅おがわ>定峰峠>白石峠>刈場坂峠>正丸峠>(横瀬)>丸山林道経由大野峠>高篠峠>道の駅おがわ戻り。

快晴のお蔭で刈場坂峠からの遠景もクリアだった。
130904-01.jpg

正丸峠。久しぶりだ。
130904-00.jpg

車は正丸トンネル(R299)を走っていくので旧正丸峠は車通りもなく相変わらず静かでGOODです。

丸山林道上り口のおなじみ棚田。もうちょっとで収穫ですね。
130904-02.jpg

丸山林道の長い上り道。
先々週の帰路の定峰峠の上りもそうだったけど、上り終わった後に腿の前後均等に(ハムにも)張りが残るイイ感じのペダリングの感覚が戻ってきた。

14時に帰宅し、ジャージの洗濯してからいつものスポーツクラブでいつものように1kmほどスイミング。
今日はいい「気づき」があって収穫のあるスイムだったな。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:91km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<おまけ>
今日、面白かったこと。
道の駅おがわ。普通はみんな前向き駐車するこのエリア。
本日の朝、一番乗りだった私が個人的な趣味でバック駐車したら・・・
昼過ぎに戻ってきたらみんなバック駐車してた(笑)。
130904-03.jpg
 
posted by パークラ at 21:42| Comment(4) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6つも峠連荘してるって、なんぼほど登ってまんのん!?
みんな行儀よ、駐車してますかぁ〜。
インドネシアではありえん・・・(-_-;)
Posted by Sea Hawk at 2013年09月02日 20:55
まったく本文と関係なくすみません。
日曜日Basso隊長からアトピー解決の糸口が!
硬水と軟水の違いはどうでしょうか?
しかし、日本で調達できますか…。
もし解決すれば、Bassoドクターです。
Posted by MTO at 2013年09月03日 00:31
>Sea Hawkさん
お行儀よくね。
ははは、インドネシアは日本と違ってルールなんてないですもんね(笑)。
Posted by パークラ at 2013年09月03日 22:41
>MTOさん
う〜む、硬水ですか?
何だか民間療法的な香りがするけど大丈夫かなぁ。自転車乗りには硬水の方がいいって聞いたこともあるけど・・。
Posted by パークラ at 2013年09月03日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。