2013年08月06日

タイヤを変えました・・・

先日(日)のツーリングから久しぶりにタイヤを交換しました。

今まで使っていたのは『パナレーサーRace−D』というタイヤ。

荒れた路面、そして何が落ちているか想像もつかないインドネシアでのツーリングの為に、とにかく「耐パンク性」だけを考えたチョイスでした。
そのタイヤも3年の酷使で細かい穴だらけに。

そこで交換したのが『シュワルベ アルトレモ−ZX』。
130806-01.jpg

130806-02.jpg

シュワルベは以前も使っていましたが、しなやかでかつソフト。とても良かった印象がありました。
そこで再びシュワルベに回帰。

いいですね、シュワルベ。やっぱり実にしなやかです。
路面の荒れやヒビ割れによる振動を見事に吸収してくれます(パナレーサーRace−D比)。正解でした。

でもね・・・
ホイールとのロゴ位置合わせが難しかったなぁ。
お互い印象的なレッドのロゴマーク同士を合わせると対角反対側のロゴがずれてしまうし・・・。

グリップ性能を語るような走りはしない(できない)し、やはりおじさんには身体に優しいタイヤが一番ですね。
 
posted by パークラ at 21:55| Comment(0) | 自転車部品・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。