2013年08月04日

今日は淡々とね・・・

今日はソロで淡々と145kmほど走ってきました。

インドネシアでは毎週ヒルクライムしていたので、「峠を上る脚」はなんとかあまり衰えずに済んだみたい。

ところがロングが・・・。
90km程度で気持ちも脚も「もうお腹いっぱい」状態になってしまう。身体が「ロング」を完全に忘れてしまっている感じ。

そこで今日は少し長めの距離を。でも気負わずにマイペースで淡々とね。
130804-00.jpg
 
 
5時起床で6時出発。
こんなに早く起きて走り始めたの帰国して初めてだ(笑)。

今日のコースは、
自宅>飯能>山伏峠>秩父>長瀞>寄居>東松山>自宅

飯能の永田にあるコンビニに8時前に到着して菓子パンと缶コーヒーの追加朝食。
川遊びの家族連れでコンビニのトイレが大渋滞しておりました、とさ。

そそくさと出発。
途中でちょうどペースが同じようなソロのローディーを見つけ、付かず離れずで山伏峠まで勝手にペースメーカーになってもらいました。

そして久しぶりの山伏峠。
以前はこんな峠のネームプレートなかったと思うけど。(トップの写真)

天気予報に反して薄曇りで気温も23℃。汗だくのまま下っては身体が冷えてしまう。
そんな時、私はいつもこれ。
130804-04.jpg

安上がりでコンパクトな防寒goodsコンビニ袋ですよ。
「PAPAYA」が懐かしいよぉ・・・。

ビュ〜ンと下って秩父、そして長瀞。
薄曇りにもかかわらずカヌーやゴムボートを楽しむ人がいっぱい。
130804-01.jpg

こちらは長瀞名物「ライン下り」ですね。
130804-02.jpg

ローカル線「秩父鉄道」。
130804-03.jpg

昼飯のうどんを食べてたら、昔懐かしい京浜東北線カラーの国鉄101系や東急8000系(かな?)、そしてSLも通過していきましたよ。

途中、正丸峠、丸山林道、定峰峠、秩父高原牧場・・といくつもの峠への誘惑に打ち勝って今日は淡々と寄居経由の平地コースで13:30に帰宅。

なんとか145kmは走れたぞ〜(って平地ばっかだけどね)。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:145km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 17:38| Comment(0) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。