2013年07月23日

ヘルメット新調・・・

先週末、ヘルメットを新調したよ。
130723-01.jpg

左側が今までの『OGK モストロ』、そして右側が新しい『OGK レジモス』。

今まで使ってきた「モストロ」を買ったのは2008年10月。
一般的には3〜4年で買い替えと言われるヘルメット。見た目には問題なくても樹脂は劣化するからね。定期的に交換しないと「いざっ」という時にヘルメット本来の目的をはたしてくれなかったら大変だからね。
5年近く使ったから交換という訳です。

いつものショップでいろいろ被ってみて・・・
丸山店長のお勧め品もあったんだけど、ヘルメットはフィット感が一番大事。
その点、やはり私の頭にはOGKが一番フィットする。それに相変わらずめちゃ軽いしね。

先週(日)のツーリング後、汗だくになったストラップをいつものようにシャワー浴びたついでにボディソープで洗う。その後で何となく取説を読んだら・・・
「ストラップの特殊防臭加工が落ちるので、石鹸やシャンプーで洗わないで下さい。水かぬるま湯で・・・」だってさ。馬鹿にしないで取説はちゃんと読まないといかんですな。

ヘルメットは新しくなったけど、こいつのお世話にはならないように気を付けて自転車活動を楽しみたいもんです。。。
 
posted by パークラ at 22:26| Comment(4) | 自転車部品・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サングラスのフレームもかなりキてたよw
Posted by kao at 2013年07月25日 18:16
>Kaoさん
(゜jj゜)
見つかっちゃった。そうなんですよ。
しかしよく気付いたなぁ。
Posted by パークラ at 2013年07月25日 22:42
かっこいいですね!
来月日本で買おうかなとか思ってました。
高いかな?w
カメラもほしいし、買いたいものいっぱいです。
ストラップは取り外して洗うんですか?
Posted by みのり at 2013年07月26日 07:37
>みのりさん
今回の帰国は「食い倒れ」じゃなくて「買い物三昧」ですか? (^^)
ヘルメットのストラップは取り外しできないので、一緒に入浴して洗ってあげて下さい(笑)。
Posted by パークラ at 2013年07月26日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。