2013年07月21日

今日も懐かしい顔に会えました・・・

今日日曜日のツーリング。
先週に続いて今週も4年ぶりの懐かしい顔にたくさん会えました。
そして久しぶりの100km超え。
満足の週末活動でした。。。

今日はテツさんプレゼンツの「丸山林道を通って秩父に昼飯食べに行こう」ツーリングです。

今日出会った懐かしい顔ぶれ・・・
テツさん、3Kさん、Nori8さん&Yukoさん夫妻、カ○イダーさん&ミサトン夫妻、Kaoさん。
そして先週に続いてよっちさん&すぃさん夫妻、ウズラさん&ガっちゃん夫妻。

楽しかったなぁ。
130721-00.jpg
 
 
ときがわの田中交差点そばのセブンイレブンに集合。
今日は遂に昔のように自宅からの自走集合です。
でも4年も走ってないと、自宅からの所要時間を全く忘れてしまってます。なので早めに家を出たらなんと集合時間の45分も前に到着しちゃったよ(笑)。

ここでテツさん、3Kさん、Nori8さん&Yukoさん夫妻と合流して出発。
130721-01.jpg

その後、途中でカ○イダー&ミサトン夫妻も合流。
高篠峠への道を世間話しながらのんびりと。。。
130721-02.jpg

と、オーラを放つLOOKとすれ違う。
Kaoさんです。久しぶりですね〜。捕獲して峠まで一緒に。
130721-08.jpg

もう既にしっかり走りこんでいたKaoさんとは高篠峠でお別れ。

我々は県民の森経由えで「丸山林道」を下り秩父入り。
予定通り昼飯はここ、『モンシャーレ』。
130721-03.jpg

思い起こせば約4年前の日本でのラストランの時の昼食もここモンシャーレでした。。。

と、まもなくして名栗方面から秩父入りしたよっち&すぃ夫妻とウズラさん&ガッちゃん夫妻も入店。
なんとFLメンバー計11名がモンシャーレ集結(笑)。

相変わらずおいしくいただき、定峰峠経由で帰るよっち夫妻とウズラ夫妻よりひと足先に出発。
我々の帰路は丸山林道。高低差約700m、距離約12kmの峠です。

上り始めは相変わらず痛々しい武甲の山肌が。
130721-04.jpg

のんびりまったり上るつもりだったんだけど、意外に脚が回ったのでそこそこのペースで上ってみました。
大汗かいたけど気持ち良かったな。。。
130721-05.jpg

そして到着した県民の森。
「スズメバチ注意!」「マムシ注意!」って何だか物騒ですなぁ。
でも下界とは違って吹き渡る風は爽やかそのもの。昼寝したかったな〜。

その後ときがわに下って夕方のデザートはここ。
あれっ!
秩父で分かれたよっちさん夫妻とウズラさん夫妻も来てる(笑)。
130721-06.jpg

選んだシロップはやっぱり「マンゴ」。
130721-07.jpg

暑い日はかき氷だよね〜。

明覚駅付近で3Kさん、テツさん、Nori8&Yukoさんと別れて帰宅。
久しぶりの100km超え(112km)で満足な週末でした。。。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:112km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 19:17| Comment(2) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。

4年の歳月を経て、私なんぞすっかり衰えてしまいましたが、丸山1/3であっさり抜かれた時は「パークラさんは4年前から変わっていない・・・やっぱりタイムマシーンで戻ってきたんだ!」って実感しましたよ。(笑)
Posted by Nori8 at 2013年07月21日 23:47
>Nori8さん
Noriさんまでタイムマシーンだなんて何をおっしゃいますか。
「すっかり衰えてしまった人」はトライアスロンなんてやらないでしょ?(笑)。
また走りましょうね〜。
Posted by パークラ at 2013年07月22日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。