2013年07月19日

約4年ぶりのFL仲間とのツーリング・・・

なぜか管理者ページが開かなかったり、アップする気力が失せたり・・・で今頃のアップになっちゃった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


と良い訳したところで・・・(笑)
先日の日曜日、本当に久しぶり(約4年ぶり)に日本の自転車仲間とツーリングに行ってきた。

御一緒いただいたのは・・・
130714-00.jpg

よっちさん御夫妻とウズラさん御夫妻です。

実にのんびりしたいわゆるB活動です(笑)。
やっぱりひとりで走るより仲間と走るのは楽しかったなぁ。
 
 
集合は「道の駅おがわ」。
ウズラさん夫妻と私はユル〜く車デポ。
よっちさん夫妻は自走で集合。(さすがです)

定峰峠か秩父高原牧場方面?との予定でしたが、結局さらにユル〜く陣見山経由で長瀞に入ることに。Goodですね。
ウズラさんの先導で道の駅を出発してすぐ全然知らない脇道へ。ここはどこ???って感じ。
でも終盤になったらやっと思い出してきました。

円良田湖に着いたところでよっちさんが「プシュ〜」。
チューブラーのパンク修理(タイヤ交換)初めて実際に見ましたよ。
「ほ〜、チューブラーってこんな構造なのね」。なかなか勉強になりました。

ウズラさんと雑談しながら陣見山をゆっくり上っていく。
斜度がゆるくて緑も多くてイイ感じですね。気持ち良かった。

せっかく皆さんの峠到着の写真撮ったけど(スマホで)、どれもこれもダメダメ。木々の緑も美しくないし・・・。とてもアップするような写真でない。
インドネシア時代のように、これからはやっぱりデジカメ持参かな。

さて長瀞に下って、ウズラさんの案内で昼食はここに。
130714-01.jpg

古民家を使った手作り豆腐料理のお店。風が抜ける畳部屋がとっても心地いい。

で、こちらが豆腐づくしの定食。
130714-03.jpg

さっぱりしててどれもこれもおいしい!
今度は女房も連れてきてあげようっと。

さて食後は帰路コースの検討会議。
寄居経由の平地コース案も出たけど、何とな刺激がなさそうなので定峰峠越えのコースをボソっと提案。

すると・・・
「パークラさんって昔のFLのままだね」とか「タイムマシーンで戻ってきた人」とか言われちまったよ。

FL(Final Low)もこの4年でずいぶん変わったみたいですね。
確かにこの日ここまでのよっちさんの走りを見て「時代は変わったなぁ」と思いましたよ。

4年前のFLだったら「教官」と呼ばれたよっちさんが常にトレインの先頭をグイグイ引っ張って走ってたもんな〜。そして当時だったら定峰峠なんかじゃ許してもらえなかったろうな。最低でも丸山林道越えだったでしょうね(笑)。

でも、そんないいカンジに肩の力が抜けた走りを見て、ある意味ほっとした自分もいたりして。

定峰峠への上りをそれぞれのペースで楽しむ。

峠の自販機でこんな飲み物買う。
130714-02.jpg

以前に私だったら特に関心がなかった「ジャワティー ストレート」、でもこれってインドネシアの「エス・テ タワール」じゃないですか。
なのであらためて飲んでみました。
う〜ん、オリジナルの「エス・テ」のような独特な香りは薄いな。でもインドネシアを思い出してしまったよ。
あ〜あ、また行きたいなインドネシア・・・。

途中でこれまた久しぶりに大吟醸ソフトを楽しんでからデポ地の「道の駅おがわ」に帰着。
走ってた時間より休憩&食事の時間の方が長い?って感じの1日だったけど、楽しかったなぁ。
皆さん、またよろしくお願いしますね。

自宅に車で買える途中、信号待ちしてたら私の後ろの車が3重玉突きに巻き込まれた。1台違ってたら私も巻き込まれてたよ。あぶないあぶない。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:76km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 10:06| Comment(4) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本での活動も順調そうですね〜。
JAWA TEA飲んでインドネシアを懐かしむ気持ち、よ〜く判ります。
こっちではラマダンに突入、週末は1年ぶりのPuncak予定ですよ。
ジャカ自の新人さん、皆さん、はえーっすよ(^^;)
Posted by Sea Hawk at 2013年07月20日 00:18
>Sea Hawkさん
「ジャワ」の一言で反応してしまうんですよね。先日はスーパーで「ハウス ジャワカレー」にも反応しちゃった(笑)。
Puncakはラマダン中でないと車が多くて危ないですもんね。楽しんできてくださいね〜!
Posted by パークラ at 2013年07月20日 22:21
ジャワカレーにも反応ですかwww
だから早く戻ってきてくださいw

自転車生活、再開してますね!
楽しそうでよかったです。
Posted by みのり at 2013年07月23日 21:13
>みのりさん
はい、ジャワカレーに反応ですww
みのりさんは来月一時帰国でしたっけ?
楽しんできて下さいね!レバラン大祭でいつも以上に食い倒れ?(爆)。
Posted by パークラ at 2013年07月23日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。