2013年04月22日

遂にファイナルラン in インドネシア・・・

昨日日曜日は遂にインドネシアでのファイナルランでした。。。

私のインドネシアでの最後のランに御一緒してくれたのは、
『Sea Hawkさん』
『バッソさん』
『YGさん』
『やっさん』  です。

いつものMTOさんはあいにく日本出張中で残念ながら御一緒できず。まあ仕事ですから仕方ありません。

場所はもちろん私にとって思い出&思い入れのあるSentulです。

皆さんお付き合いいただいてありがとうございました。
130421-00.JPG
 
 
しかし・・・せっかくのファイナルランだというのに、当の本人は鼻かぜからくる微熱&咳がかれこれ2週間近くも治まらず、最悪の体調でのランになってしまいました。
とにかく咳が酷くて・・・もっと仲間と話をしたかったし色々語りたかったのですが、声を出そうとすると咳でむせてしまって話すこともままならん。悔しいやら情けないやら・・・。

でも、なぜかヒルクラしてる最中は全然咳が出ないんですよね。
いつもより脚は良く回るくらい。でも、自転車から降りて休憩するとゲホゲホ。は〜(溜息)。
まったく体調管理がなっとらん私なのでした。

でも、最後のSentul。その景色は瞼と写真にしっかり収めましたよ。
上りながら要所要所の景色を走りながら撮影。これをスライドショーすればいつでもSentulヒルクラが蘇るって訳です。

この日もいつもと変わらぬのどかなSentulでありました・・・。

ノンクロン(お喋り)してる陽気なおじさんたち。
130421-01.JPG

無邪気な子供たち。
130421-02.JPG

屋台でお粥を買ってる子供。
130421-03.JPG

バナナの花。
130421-08.JPG

いかにもインドネシアらしいカラフルなムスリムファッションの女性たち。
130421-04.JPG

う○こ座りしてるヤンキー姉ちゃんもいるけど(笑)
130421-05.JPG



・・・そして、遂にデポ地に戻ってきてクリートを外す・・・
「ああ、これでもうインドネシアで走るのも終わりか・・・」

インドネシアに赴任して3年半。
赴任当時、ひとりで走ってた頃は想像もしなかったような仲間との毎週の楽しいラン。

こんな仲間との楽しい週末があったからこそ、生まれて初めての異国生活も何とかここまでやってこれたのだと痛感しています。

自転車仲間の皆さん、本当にありがとうございました。

インドネシアでどうやって自転車乗っていいのか分らず悶悶(もんもん)としてる人がきっとまだたくさんいると思います。是非そんな方を誘って『ジャカルタ自転車部』がもっともっと和やかな活動になることを祈っています。

あらためまして、
インドネシアの自転車仲間の皆さん
本当に本当にありがとうございました。

130421-06.JPG
130421-07.JPG
 
posted by パークラ at 23:43| Comment(14) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最終ランお疲れ様でした。
何かしみじみした記事ですね・・・。
もうSentulを走ってるパークラ部長の勇姿を見れないかと思うとホントに寂しいっす。
ってか、私でも撮影するのを憚ったヤンキー姉ちゃんを撮ってたとは・・・(^^;)
パークラ部長、ほんとにいろいろ有難うございました。いつか日本でもご一緒したいですね。
Posted by Sea Hawk at 2013年04月23日 00:21
おつかれ様でした!なんか、もぉ〜日本へ帰るって豪語していたバッソさんが、なんだかんだと長いですね(笑)いづれにしても日本に帰ってきたら、お互いの思い出を大宮で語りましょう!(大宮ってのがイイでしょ!)
Posted by ryu at 2013年04月23日 14:48
パークラさん、通算何回KM0に登ったんでしょうね?日本人最多であることは間違いないと思いますが。
成田のイミグレに居たらヤッさんから電話が掛かってきましたよ。
無事合流出来ましたね。
駐在生活お疲れ様でした!
Posted by masatango at 2013年04月23日 22:45
私の自転車人生のターニングポイントを作って頂いた事、感謝感激雨あられです、Terima kasih Banyak!
今までは山は避けて走ってましたので(笑)。
最終ランご一緒できず、残念無念でしたが、
新コアメンバーと楽しく走れたようでGood。
次、いつどこで一緒に走れるか、楽しみにしてます、日本かな…。

Posted by MTO at 2013年04月24日 07:52
>Sea Hawkさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。
いや、どうしてもしんみりしちゃうんですよね。
これからはSeaさんがヒルクラチームを引っ張っていって下さいね。
頼みますよ!

ヤンキー姉ちゃん・・・
さすがに撮るのちょっと怖かった(笑)
Posted by パークラ at 2013年04月24日 12:40
>Ryuさん
確かにバッソさんいまだ健在。いつの間にか最古参ですね(笑)。
大宮・・・いいですねぇ。思い出話しましょう!
Posted by パークラ at 2013年04月24日 12:44
>masatangoさん
確かにいったい何回Sentul上ったんでしょうかねぇ。面白いから今度数えてみようかな。
やっさん、相変わらずひょうひょうと現れましたよ(笑)。
それでは本日の最後のイベント、宜しくお願い致します。
Posted by パークラ at 2013年04月24日 12:47
>MTOさん
人生のターニングポイントつくった、なんて大袈裟な。新しい「苦しみ」を教えて差し上げただけです(笑)
でも今やもうMTOさんはヒルクラの帝王ですからね。部員のヒルクラ教育よろしくお願いしますね。
ではいつか日本でまた一緒に「苦しみ」ましょう!
Posted by パークラ at 2013年04月24日 12:53
ファイナルランも終わっちゃいましたか。
これからは日本で走る姿を、ブログで見せていただきます〜

今日は参加できず残念です!
送別会第2弾しましょうよ〜w
金曜土曜空いてますw
Posted by みのり at 2013年04月24日 14:33
ジャカルタ自転車生活、大きな事故もなく(鎖骨は折れましたっけ?)終わられたことは幸いです。

日本に戻られても、自転車生活を続けますよね。

私もいつ復活できるか分かりませんが、部長が関東に居られるなら、是非また一緒に走りましょう!!
Posted by Muirwoods at 2013年04月24日 23:57
パークラさん、最終ランお疲れ様でした(^^)
もう一回ぐらい一緒に走りたかったですけどねぇ…
日本でのランも楽しみにしてますね!
出張でインドネシアにくる時は自転車持参ですね*\(^o^)/*
Posted by ともちん at 2013年04月26日 13:45
>みのりさん
はい、遂に終わっちゃいました・・・。
でもみのりさんとは何とか動物園ポタリングで御一緒できてよかったです。
みのりさんの楽しいブログは日本でも拝見しますよ!

第2弾、のちほど連絡しますね。(って土曜日しかもう空いてないけど)

Posted by パークラ at 2013年04月26日 15:58
>Muirwoodsさん
確かに肋骨は2回ほどやっちゃいましたが、まあ無事に終われたと言えるでしょうね。

もちろん日本でも走りますよ。
もしMuirwoodsさんも帰国されたら利根川CRか荒川CRあたりで是非御一緒しましょう。

日本で待ってますね!
Posted by パークラ at 2013年04月26日 16:01
>ともちんさん
はい、終わっちゃいました。
そうですね、ともちんさんや妹さんともまた一緒に走りたかったですね。
日本に戻ってもともちんさんの賑やかで楽しいブログは拝見させていただきますね!
ではこれからもより一層インドネシアで「ともちんワールド」を炸裂させて下さい!
Posted by パークラ at 2013年04月26日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。