2013年04月08日

インドネシア自転車活動の想い出づくり(3)・・・

昨日の日曜日は「インドネシアの思い出づくりラン」の第3弾。

御一緒したのは『MTOさん』、『YGさん』、そして久しぶりに女性トライアスリートの『HSDさん』です。

本当は「プンチャック〜Gunung Geulis〜Sentul」というヒルクラ三昧の予定だったのですが、急遽ルート変更になっちゃいました・・・。
でも、十分にヒルクラを堪能しましたよ。

最後に4人で記念撮影しようと思ったら、サテ屋の中からおじさん・おばさんも出てきて一緒にパチリ。130408-00.jpg
 
 
6時半に高速のSAに集合してボゴールのモスクの駐車場へ。週末になると自転車族のデポ地と化すモスクです。

そして7時半にいざスタート。
しかし、この日はこの時間にしては異様に車の量が多い。スタート地点から車がひしめいていて騒音と排気ガス・・・。とりあえず走り出しますが、この調子じゃずっと排気ガス吸い続けるだけで頭が痛くなりそうです。とても気持ちの良いヒルクラになりそうにない。そもそも危ないし。

ということで、プンチャックは急遽中止。
UターンしてGunungGeulisへの脇道へ入る。インドネシアの一般渋滞路を走るのが初めてのYGさんは、反対車線を逆走して追い抜きをかける車にかなりビビっておりました。

さて、脇道に入ればもう車はあまり来ません。のんびりサイクリングがスタートです。

やっとほっとしてペダルを踏むHSDさん。
130408-02.jpg

そのHSDさんに対抗意識を燃やして戦いを挑んでくる子供たち(笑)。
130408-09.jpg

いつものバナナ屋横のコンビニで休憩。
トライアスロンの話で盛り上がるトライアスリート二人。その隅でボ〜っとしゃがみこんでるの誰?(笑)
130408-03.jpg

これがYGさんの戦闘機、じゃなかったトライアスロンバイク。
タラタラ走ってると後ろから突っつかれそうです。
130408-06.jpg

普通のロードバイクとは全然違いますね。何だか操縦席って感じ。
130408-07.jpg

Sentulへ向かうレインボーゴルフ場内の激坂をダンシングで駆け上がるMTOさん。
130408-04.jpg

そしてHSDさん・・・のはずだったんだけど、激坂効果を出そうとカメラを傾けたら逆に傾けちゃって「激坂を下るHSDさん」になっちゃいました(笑)
130408-05.jpg

レインボー坂に出てノンストップで峠の茶屋まで。
しばし休憩の後、自転車に乗るのが3ヵ月ぶりのHSDさんは下って下のサテ屋で休憩。
その間に男性陣はもう1本おかわり。

最初の1本目で久しぶりに気合い入れて踏んだのでもう脚がパンパン。
2本目は必死にYGさんに付いていきました。

やっぱりSentulは車も少ないし、あらためて自転車族にとっては素晴らしい環境だなと痛感したのでした。ヒルクラが好きな人にとっては・・・ね。

そして夜はお疲れ様会・・・
あれっ?
YGさんじゃなくて、なぜかmasatangoさんがいるぞ(笑)
130408-08.jpg

皆さん、昼も夜もお疲れ様でした。。。
 
posted by パークラ at 22:17| Comment(4) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jjj ! トリックアート?
HSDさんの実力ですか?
勾配20%をスイスイスーイ。
Posted by MTO at 2013年04月09日 21:21
あの激坂を登ってくるって、HSDさんはやっぱ凄いですね〜。
なんか夜のHSDさんは別人みたい・・・一瞬、みのりさんかと思いましたよ。
Posted by Sea Hawk at 2013年04月10日 22:39
>MTOさん
もうすっかり朝ドラに毒されてますねえ。 (°jjj°)
20%の激坂を「下ってる」のにどうしてもがいてる(笑)
Posted by パークラ at 2013年04月11日 23:11
>Sea Hawkさん
MTB乗ったのが3ヶ月前。
ロードバイクはそれ以上ぶり・・・なのに確かに凄い。

女性は化けますからねぇ・・
ってこの夜のHSDさんはいつものHSDさんでしたよ。
Posted by パークラ at 2013年04月11日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。