2013年03月30日

インドネシア自転車活動の思い出づくり(1)

残り少なくなったインドネシアでの自転車活動。
祭日だった昨日金曜日は思い出づくりの第1弾。
『峠の茶屋(激坂コース)』と『Gunung Geulis』です。

メンバーはいつもの『Sea Hawkさん』と『MTOさん』。
先日の肉離れから復帰し久しぶりに自転車に乗る『masatangoさん』
完全にコアメンバー化したトライアスリートの『YGさん』
そしてお久しぶりの『MSDさん』 です。

これまで仲間を何度となく走った今日のコース。
今まで当たり前だったこの景色ももう見られなくなる、走れなくなると思うと、昨日はこの景色を写真と瞼に焼き付けるべく、じっくりと感傷にひたりながら走ったのでした。。。
130329-00.JPG
 
それから今日は、Sea Hawkさんが私の走ってる写真を50枚近くも撮ってくれた。
自分が走ってる写真って意外に少ない。だからとっても嬉しいです。後日いただくのが楽しみです。
自分が確かにインドネシアを自転車で走っていた「証」ですからね。
 
 
Sentul Cityのメインストリートをゆくメンバー。
130329-01.JPG

いざ「峠の茶屋」までの激坂コースにイン。
130329-02.JPG

峠の茶屋に到着すると、先に到着していたMTOさんが日本人サイクリストと談笑してます。
インドネシア人かと思ってインドネシア語で話しかけたら
「失礼ですけどMTOさんじゃないですか?」
と日本語が返ってきたそうな(笑)。

聞けば去年1月に赴任された『Tさん』とおっしゃる方で、赴任した時から私のブログを見ていただいていたとのこと。
ここの茶屋も私のブログの写真を手がかりに一人で走って見つけられたそうで。
このような拙ブログでも、インドネシアに新しく赴任された方の自転車生活のお役に少しでも立っていたのならすごくうれしいです。

さてメンバーは次にGunung GeulisへGO。
130329-03.JPG

いつもながらに「南国」を感じされる風景。
130329-04.JPG

屋台ではおじさんがゴレンガン(揚げ物)を揚げてます。
130329-05.JPG

カメラを向けるといつも楽しそうな子供のような笑顔を見せるmasatangoさん。
130329-06.JPG

そしてSea Hawkさんのこのポーズ。
130329-07.JPG

いつもの「お約束」です(笑)。

激坂の後の最後の気持ちのいい区間。
130329-08.JPG

そして峠。
130329-09.JPG

今でこそ仲間と楽しく走っているここまでの道のり。
私が初めてここに来たのは今から2年7ヶ月前の2010年8月。
その時のアップ
当時は一緒に走る自転車仲間は誰もおらず、プリントアウトしたグーグルマップを片手に未知の道を一人で不安でドキドキしながら到達したものです。

そしてこのバナナ屋にほっとしたものです。
130329-10.JPG

今みたいに仲間とワイワイ楽しく走れるようになるなんて当時は想像もしませんでしたよ。。。

「来る者あれば去る者あり」。
これが駐在員の定めですが、機会あって知り合った自転車仲間。
この自転車部の輪は今後も脈々とつながっていって欲しいものです。。。

またセンチメンタルな気分になってきてしまったこの辺でおしまいにします。。。

【おまけ】
Gunung Geulisのコンビニで買ったアイス。
130329-11.JPG

レインボーケーキというのは知ってたけど、レインボーアイスもあるんだね。
何とも毒々しい色ですが、製造工程を想像すると結構手が込んでるかも。
 
posted by パークラ at 16:55| Comment(6) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
景色を心に焼き付けながらゆっくり走ってたんですね。私もパークラ部長の後姿を記憶にインプットしました。
いつも行かない激坂コース、景色が良いので好きです。
Posted by masatango at 2013年03月30日 18:15
パークラ部長の写真って、いつも色鮮やかで綺麗ですね〜。
今度、パークラ部長ホルダーを作って、これまでの写真を持参しますね。
写り具合は・・・あまり期待しないで下さい。撮ったのは私ですから・・・(笑)
Posted by Sea Hawk at 2013年03月30日 22:44
>masatangoさん
やっぱりどうしてもセンチな気持ちになっちゃいますね。。。
今日は久しぶりにmasatangoさんと一緒に走れて良かったです。
でもいきなり激坂コースを希望するとは思わなかったけど(笑)
Posted by パークラ at 2013年03月30日 23:10
>Sea Hawkさん
そうですかぁ?
Seaさんの写真だってgoodじゃないですか。私と違ってウィットに富んだ写真もあるし。
今日はたくさん写真撮っていただきありがとうございました。
楽しみにしてますね。
Posted by パークラ at 2013年03月30日 23:13
いいお天気で良かったですね〜
最初は一人だったって、すごいですよね。
なんかパークラさんのしんみり感が、伝わってきました。

レインボーケーキよりアイスのほうが先にあったんですよw
Posted by みのり at 2013年03月31日 12:23
>みのりさん
ホント最初は心細かったですよ。まさに「探検」って感じでした。
だから今は隔世の感があります。
な〜んて考えてるとしんみりしちゃうんですよね。
おっと、アイスの方が先でしたか。
食べると口の中が染まっちゃいそうでしたよ(笑)
Posted by パークラ at 2013年03月31日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。