2013年03月04日

またしても(おじさんと)混浴・・・

昨日日曜日は、先々週MTOさんと二人で行ったグヌンパンチャルの露天風呂へまた行ってきました。
またしてもおじさん達との混浴です(笑)
130303-00.JPG

今回は新しい方が参加。
私が仕事上でお世話になっている会社の『YGさん』です。
130303-01.JPG

このバイクを見て分かるとおり(写真が小さくて見えない?)トライアスリートです。
ハンドルに「2本の角」がはえたトライアスロンバイクです。
ジャカルタ赴任3ヶ月でまだほとんど実走はしていないそうですが、平日の室内トレーニングはかかさない本物のアスリートです。

そんな「本格トライアスリート」と「普通のおやぢたち」がおじさんとの混浴温泉へ、という何ともグチャグチャなツーリングであります。

でもいいのさ。
おやぢの気ままな週末ツーリングなんだから。
 

いきなりSea Hawkさんのセミヌード?からスタート。
130303-02.JPG

じゃなくて、今日はMTOさん心拍センサーを借りて2個装着してるんです。

いつものヒルクラで180〜190bpmというとんでもなく高い心拍数をたたき出すSeaさん。私やMTOさんは160〜170bpm程度なのに・・・。
これは本当の数値なのか?それとも心拍計が不良品なのか?・・・を確かめるべくMTOさんの心拍センサー&心拍計を借りての実証実験なのです。

まずはいつものSentulレインボー坂。
で、どうだったのSeaさん?
「やっぱり180超えです〜」だそうで。
いったいどういう心臓の持ち主なんでしょうか。唖然・・・。

初登場のYGさん。
およそヒルクラには不向きなノーマルクランクのトライアスロンバイクにも関わらず早い。さすが日頃トレーニングしてる人は違いますね。
離されないように必死に背中を追って上ったら久しぶりに30分を切りました。
やっぱり自分より早い人がいるといい刺激になりますね。あっという間に離されちゃう人だと意味ないけどね。

そして次は今日のメインディッシュの露天風呂へ。
距離こそ短いですが激坂です。

「ミスター190」
130303-03.JPG

久しぶりに参上のバッソさん。
130303-04.JPG

そしてYGさん。
さすがに最後は押しが入っちゃいました。
130303-05.JPG

温泉に入りたい誘惑を断ち切ってさらに激坂へGO!

気合いで突っ込むSea Hawkさん。
130303-06.JPG

そして峠の小屋でくつろぐおやぢたち。
Sea Hawkさんが何だかとってもさわやかおやぢな笑顔(笑)。
130303-13.JPG

今日は峠の小学校には子供が一人もおらずひっそり。
そもそも日曜日なんだから、先々週来た時に授業があった方が特別だったのかもね。

いよいよ温泉。
緑に包まれたのんびりしたところです。。。
130303-08.JPG

先々週は、バイクを抱えて滑りやすいSPD−SLシューズでヒヤヒヤしながら石段を下りましたが、今回は駐車場にデポ。
130303-09.JPG

「なんじゃこの自転車?タイヤも細くて今にも壊れそうな自転車だ・・・」
(我々を見つめてた駐車場の兄ちゃんの心の声)

まあここにロードバイクで来る人なんていないだろうからね。
普通はMTBだよね。

露天風呂、今日はちょっと人が多かったな。
130303-10.JPG

我々外国人が入ると一瞬空気が変わります。
皆さん物珍しいものでも見るような目に変わります。でもすぐ笑顔を見せて話しかけてくれるところがインドネシア人の優しいところです。

園内の店で冷たいコーラ飲んで休憩。

こんなもん売ってました。なんじゃこれ???
130303-11.JPG

ヤドカリじゃん!
130303-12.JPG

一瞬きれいだけど、何だか可愛そう。
昔、子供の頃、屋台で黄色やピンクに染められたひよこ売ってたけど、あれと同じだな。
ある意味生き物虐待と言えなくもない・・・。まあ、貝に色塗っただけだからヤドカリに実害はないだろうけどね。。。

以上でおやぢの混浴ツアーは終了したのでした。

インドネシアで自転車活動ができる週末も残すところあと5回か6回。
どこに行こうかな?
 
posted by パークラ at 23:55| Comment(2) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ミスター190です。
って、ちゃう、ちゃう!!
あれ、私が爽やかって今、気づいたの!?

はみパンどころか、肉もはみ出てるし、あの写真、あかんわ〜(笑)
Posted by Sea Hawk at 2013年03月05日 01:02
>Sea Hawkさん
あの心拍数が本物だったとはねぇ。
こりゃ今後の鍛え方によっては本格アスリート?
・・・ってそんな訳ないか(笑)。

え、やっぱりこの写真は映倫カットでした?(爆)
Posted by パークラ at 2013年03月06日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。