2013年02月02日

やっとバーテープ交換・・・

いつものように午前中はアパートのプールでスイミング・・・の予定だったのですが朝から雨。
濡れるという意味では同じなんだから雨でも構わないんですが、やっぱり気分的にどうもね。

なので予定を変更してバーテープの交換をしました。
テープそのものはそんなに痛んでいなかったんですが、エンドキャップがすぐ外れてしまって・・・。前回巻いた時に巻き始めのテープ残り代(キャップ巻き込み代)が少なすぎたもんでスポスポ状態。なので、テープごと交換することに。
130131-01.JPG
 
 
最近はいつもは「真っ白」なバーテープを使ってましたが、今回は「くすんだ白」「クリーム色がかかった白」にしました。なぜって真っ白だとフレームのホワイト黄ばみが余計目立つから(笑)

久しぶりの「SILVA」です。
いや〜ロゴ入りテープはやっぱり神経を使いますね。ロゴをちゃんとそろえて巻かないといけないですからね。おまけにロゴが全て上を向くようにね。

ブラケット(STIレバー部)を通過した後も、引き続きロゴが上向きになるようにテープの引っ張り加減を調整しながらね。ここが一番鬼門なんですが。
130202-01.JPG

な〜んて偉そうに書いておきながら、やっぱりハンドル上部は左右でロゴ向きが違ってるじゃん。まだまだですなぁ。。。(恥)
130202-02.JPG

さて明日のSentulは雨じゃないといいな。
 
posted by パークラ at 12:39| Comment(0) | 自転車部品・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。