2012年12月17日

Sentul、その先へ・・・

昨日の日曜日は、KNGさんの御希望でいつものSentul。

御一緒したのはいつもの、
『KNGさん』、『Sea Hawkさん』、『MTOさん』。
加えて『SMZさん』。

朝の集合場所でKNGさん曰く・・・
「今日はいつもと違う道にチャレンジしてみましょう!」とのこと。

それではということで、半年ほど前に行った「ギリティルタ温泉」へ向かう道に皆様を御案内することに。

しかし、その時は車で行ったのであまりルートを覚えてない。
「まあ記憶を辿ればなんとかなるでしょ」ということでいざスタート。

しかし、あっという間にミスコース(笑)
でも、「まあ行ける所まで行ってみましょう」というでそのまま進む。

でも結果としては今日はこれが「吉」と出ました。

実に素晴らしいインドネシアの自然を楽しむことができました。
田舎の山道ゆえアップダウンの勾配はきつく22〜23%って感じかな。フロントホイールがリフトアップしてしまうくらいですから。

しかし、それにも増してすばらしい景色に一同感激のランとなったのでした。。。

今日は写真中心です。
この美しい自然に多くの言葉は不要。そんな心洗われるような景色でした。
(へたくそな写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが・・・)

青い空と緑の棚田。まさに芸術品です。。。
121217-03.JPG 
 
 
こんな緑の中を進みます。
ところどころに数軒の家が並ぶだけの山道です。
121217-12.JPG
121217-08.JPG

恐ろしいほどの急坂。
121217-10.JPG

下ったところにものどかな棚田。
121217-14.JPG

危うげな橋を渡ります。木の板が並べられただけ。
121217-02.JPG

インドネシアで初めて透き通った清流を見ました。
121217-01.JPG

高く青い空と木々の緑。
121217-06.JPG

121217-04.JPG

121217-05.JPG

山の中でのどかに暮らす人たち。
121217-07.JPG

そして、ここにも棚田。
121217-13.JPG

戻り時間も考えて、残念ながら途中でUターンしましたが、まだまだ先を見てみたい、浸っていたい。
そんな素晴らしいルートでした。。。
 
まさに南国の自然を存分に味わった一日でした。。。
121217-11.JPG

 
posted by パークラ at 23:20| Comment(4) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キレイな景色でしたね〜。
コースはきつかったけど。
いいコース見つかって良かったですね。
今度は温泉向かって走りますか!
Posted by Sea Hawk at 2012年12月17日 23:44
>Sea Hawkさん
お疲れ様でした。
なかなか素晴らしい景色でしたね!
温泉への正規ルートは、岩だらけでアップダウンのダートですよ。
MTBでチャレンジして下さいね。
私は・・・遠慮しときます(笑)
Posted by パークラ at 2012年12月19日 09:22
いい景色ですね〜
棚田、いいですね

ギリティルタは8年前に1度行ったきりです。
Posted by みのり at 2012年12月22日 10:12
>みのりさん
とっても気持ちの良い景色でしたよ。でも自転車で行くにはちょっと坂が過激すぎ。
本当はギリティルタ方面に行くはずだったんですが、あっと言う間にミスコース。でもギリティルタへの道よりきれいな景色でツーリングとしては正解でしたね。
Posted by パークラ at 2012年12月23日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。