2012年08月28日

あ〜あ、失敗失敗・・・

「レバランの連休も終わり、ジャカルタにはまた渋滞が戻ってきました・・・」
という報道になってますが、昨日も今日も拍子抜けするほど帰りの道が空いてます。

レバラン前は1時間半〜2時間かかっていた帰宅時間が、40分程ですよ。
ずっとこのままならいいのにな〜、と思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


と、いうことで今日も早く帰宅できたので、バーテープを交換しました。

しかし・・・なんと失敗失敗 orz
何度となくやっている作業なのに、気の緩みか・・・?
 
 
いつものようにサクサクっと巻き終わり、最後にエンドキャップをはめようとしたら巻き始めのテープ残り代の目測を誤って短すぎました。
そのせいでテープをハンドルバー内に巻き込めません。

ハンドルバー内へテープを巻き込めないのでキャップがユルユルです(泣)
仕方なくそのまま押し込み瞬間接着剤で固定するハメに。
何とか固定できたものの、センターがズレちゃいました(泣泣)
120828-01.JPG

あ〜あ、なんとも美しくない・・・。
あっ、ちなみに「矢印の向き」が斜めなのはわざとですよ。
今回のバーテープはSHIMANO『PROシリーズ』で、ロゴがそうなってるので。

しかしさらに・・・
巻き上げてあったブラケット(STIレバー部)のラバーを戻すと、何と白いテープの隙間から黒いブラケットが見えてしまってるじゃないですか。
いわゆる通称「ブラチラ」ってやつです。
バーテープ巻く時に、一番みっともない状態ですね。

仕方なくブラケット部に事前に貼った部分テープを強引にズラしてまたしても瞬間接着剤で固定。
おかげでバーテープの巻き重ねがここだけ逆転してしまいました。
120828-02.JPG

あ〜あ、みっともけない、情けない・・・。
やっぱり整備というのは心してかからないとね・・・(反省)
 
posted by パークラ at 23:26| Comment(4) | 自転車部品・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーテープはやはり難しいのだす(笑)
Posted by テツ at 2012年08月29日 07:17
うんうん、道は空いてますね〜。
おやおや、バーテープ、猿も木から落ちるってヤツですか〜!?
今度、パークラさんが見てない隙に、ブラチラに戻しときますよ(笑)
Posted by Sea Hawk at 2012年08月29日 22:34
>テツさん
ご無沙汰〜。
そうだすね。難しいだす。 (^^);
Posted by パークラ at 2012年08月30日 22:28
>Sea Hawkさん
一時帰国の連休も終わったので、新しいバーテープで心機一転、耐久レースに向けて気合い入れるはず・・・だったんですけど。
気が抜けちゃいましたよ。とほほ。
Posted by パークラ at 2012年08月30日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。