2012年04月27日

ポタリング用バイク完成・・・?

この前の年末一時帰国時に日本から持ってきた15年モノのMTB(スペシャライズドの「ロックホッパー」)。

4〜5年前に「また乗ろうかな」と思って一度自分でオーバーホールしたのですが、結局乗らずにまた埃をかぶっていました。

しかし、遂に再度(再々度?)メンテしたんです。って今度は自分でなくショップに頼んじゃいました(笑)。

2005年にロードバイクに転向してからというもの、興味の中心がロードバイクになってしまってMTBを自分でメンテする「気力」が起こらなくて(笑笑)。

で、持ち込んだのは会社のすぐそばにある『Build a Bike(United)』です。
トータルメンテは普通20万ルピア(約2000円弱)だそうですが、スペシャのディストリビューターなので私のスペシャは10万ルピア(約1000円弱)でした。安いですね〜。

さらにタイヤをブロックタイヤからポタリング用にセミスリックタイヤに換装しました。
サイズも1.5にサイズダウン。

お店のおにいちゃんには、
「古いモデルに乗ってるね〜。これが今のロックホッパーだよ」
と最新型のロックホッパーを見せられちゃった。
全然フレーム形状が違うますねぇ。でも買わないよ〜(笑)

さてさて、これで週末の暇なとき、楽しく街中散策ができるかな?

チャリン、チャリ〜ン(笑)
120427-01.JPG
 
posted by パークラ at 23:58| Comment(0) | 自転車部品・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。