2012年01月24日

シューズを替えました

昨日のツーリングからNewシューズを登場させました。
120124-00.JPG

今までのSHIMANOのシューズは、ロードバイクでSPD−SLを使い始めて以来ずっと使い続けていたもの。ですから実に7年近く履いていたことになります。

さすがにボロボロ。今のバイク仲間からも

「ずいぶん使い込んでますね」
(「ずいぶんボロボロですね」と同意語)

と言われていた。自分でも同感でした。(^^);

なので年末の一時帰国時に遂に購入。

SIDIの『ジェニウス5プロ』というシューズ。

このシューズ、同じグレードでも「ノーマルタイプ」と「幅広タイプ」があり、店頭で何度も履き比べて結局「ノーマルタイプ」にしました。

そして昨日のツーリングで初投入。購入時迷った足幅については、やはりノーマルでOKでした。初めて使うラチェット式ベルトもいい感じですね。残り2本のベルトもベルクロ裏が噛み合わせ形状になっていて走行中に緩みません。

但し、今までのシューズに比べてペダリング時のカカトの遊びが若干大きくて、引き足の時に力が抜けてしまう感じ。。。これも3本のベルトの締め方で何とかなるかな?

それより何よりやっぱり新しいシューズはいいねぇ。
きれいなホワイトカラーで気分一新って感じ。

でも・・・汚れが目立つので雨の中は走りたくないな〜(笑)
 
posted by パークラ at 22:28| Comment(2) | 自転車部品・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つ、ついに買いましたか!?
7年って、道理でボロ・・・いや、風格があったはず!
十分元は取りましたね(笑)
Posted by Sea Hawk at 2012年01月25日 00:37
>Sea Hawkさん
よくもまあ7年も使ったなぁと我ながら思います(笑)
まさにボロボ・・・でしたよね。
で、また今度も7年使うんだろうか?
Posted by パークラ at 2012年01月25日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。