2012年01月22日

遂にブラックベリー

遅ればせながら遂にブラックベリーを購入してしまいました。
120122-00.JPG

先日、今まで使っていた安物の携帯(NOKIA)を床に落としてしまい、プッシュキー部が破損寸前になってしまいました。
なだめればまだ使えそうですが、いきなり使えなくなると仕事もさることながら日常生活の安全にも支障をきたすので遂に。。。

インドネシアでスマホと言えば「ブラックベリー」なのです。もう猫も杓子も「ブラックベリー」なのです。日本では全くマイナーな存在ですけどね。
でも、本当のお金持ちはi−phoneみたいです。(異常に高いので)

そもそもIT音痴の私がハイグレードなブラックベリーを使いこなせる訳もないので、3Gで一番安いモデルにしました(225万ルピア=約2万円弱)。

しかし問題はここからでした。。。
色々訳のわからん手続きがあって、結局明日以降もう一度TELKOMSEL(インドネシアの携帯プロバイダー)に行かないとネットもe−mailも使えません(涙)。
ブラックベリー人気の最大の要因であるBBMももちろん使えません。折角だから日本語ソフトもインストールしたいんだけどな〜。
そんなこんなで昨日はどっと疲れました。

とりあえず、電話とSMSはできるので仕事と日常生活には支障ないんですが。でもこれじゃ今までの「携帯」と同じじゃん(溜息)。

ということで、「ちゃんとしたブラックベリー」になるには、まだまだ時間がかかりそうです。

(月)に走りに行った時、ブラックベリー使ってる自転車仲間に色々教えてもらおう〜っと。
 
posted by パークラ at 15:11| Comment(4) | 自転車部品・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人での設定となると面倒ですよね。

私の場合は幸い、会社が全部設定してくれたBB
を無料で貸与されたので、楽ちんでしたけど。

まだ使いこなせてませんが、使いこなすと面白い
オモチャのようですよ(^_^;)
Posted by Muirwoods at 2012年01月22日 21:43
ついにBBですね〜。
これでローマ字のSMSはなくなりますね(笑)
私は会社支給のキーパット付きNOKIAですが、設定は全部、日本語ソフトのインストールまで前任者にしてもらました♪
こう言うとき、ITに強い知り合いほど、頼りになるものはないですね。
Posted by Sea Hawk at 2012年01月23日 00:22
>Muirwoodsさん
会社支給で全部設定してくれた、とは羨ましいですねぇ。
私も早く「おもちゃのように」使いこなせるようになりたいもんです。。。
Posted by パークラ at 2012年01月23日 20:15
>Sea Hawkさん
はい遂にBBです。
でも今はまだローマ字でしかSMSできない単なる「携帯」です。。。
いいなぁ、IT」に強い人がいて。私の会社の日本人(って2人しかいませんが)は私と同じIT音痴です(溜息)
Posted by パークラ at 2012年01月23日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。