2010年10月16日

日本から荷物が届いた

昨日、日本から荷物が届きました。
日本発送からちょうど10日目で到着。

ちなみにこちらは日本みたいに自宅まで配送してくれません。
郵便局止まり、が基本みたいです。

アパートのメールBOXに「荷物到着」のレターが投函されるだけです。
(まあお金払って頼めば届けてくれるんでしょうけど)

なので昨日、会社で仕事している間にいつもの運転手に取りに行ってもらいました。

20101009-00.JPG
 
さて一体何でしょうか???
 
 
中身はこれです。
20101009-01.JPG

(驚くような中身でじゃなくてスミマセン)

今まで使っていたタイヤ「シュワルベ ステルビオ」がそろそろ寿命だったんです。かれこれ3年近く乗ってますからね。
この「ステルビオ」。軟らかい乗り味でとっても良かったな〜。

いつもツーリング後にタイヤチェックして、異物詰まりで開いた小穴は瞬間接着剤で穴埋めしながら使っていましたが、さすがにサイドのひび割れも増えてきて・・・
ここジャカルタの荒れた路面、何が落ちているかわからない路面を走るにはタイヤだけはしっかりしておかないと。

しかし、こちらのバイクショップではロード用のタイヤはそんなに種類置いてないし、取り寄せなんて面倒だし。(そもそもいつになるかわからんし・・・)

こういう時、頼るべきは友・・・
FINAL LOWメンバーで、自転車部品の通販をやっている人に頼んで送ってもらったんです。「耐久性・耐パンク性重視」ということでチョイスしてもらいました。
「Panaracer RACE−typeD」というタイヤです。
○○さん、ホントありがとう。
(って、商売宣伝の為には匿名でない方がいいのかな? ^^)

さっそく今日タイヤ履き替えました。
気になるホイールへのはめ込み性も全く問題なし。
タイヤレバー1本で簡単に入りました(良かった〜)

それから、クレーター状態になっていたリムテープも交換。合わせてチューブも新品に。

先週までのひどい腰痛も何とか治ったし、さて明日は久しぶり自転車乗ろう〜っと。。。
う〜ん、実に1ヶ月半ぶりだ。。。
 
posted by パークラ at 17:32| Comment(4) | 自転車部品・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
某所よりの密輸品が届いたみたいですね。
楽しんで走って下さいませ。
腰痛が改善したのは朗報でした。
Posted by らんた at 2010年10月18日 23:27
あら、ちゃんと届いたんですね。
こっちを見ていなかったから、メール送っちゃいました。
使ってみて、本当にパンクに強いかレポしてください(^^)
Posted by ○○ at 2010年10月19日 02:45
おお これが「あの荷物」でしたか
ビデオはタイヤの裏に 隠してあるんでしょうかね〜? 〇〇さん
Posted by やじ at 2010年10月20日 17:03
>らんたさん
いや〜、腰痛にはホント参りましたよ。
密輸品使ってちゃんとトレーニングしなくちゃ。

>○○さん
お陰さまで無事届きましたよ〜!
ありがとうございました。
また頼んじゃうかも ^^

>やじさん
タイヤの裏にも無かったですよ〜
○○さん、どこにあるの?(笑)
Posted by パークラ at 2010年10月20日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。