2010年07月04日

今日はポジテュブ

また少し自転車のモチベーションが上がってきました(ムラがあり過ぎだ)。

先週は3回ローラーしたし、モチベーションも上がってきました。。

さあ朝のトレーニングにGO!です。
おまけに今日は久しぶりにコンタクト&アイウエアです(気合い入ってるじゃん!)。
そしてその後はゴーグルでした。。。

100704-00.JPG
 
 
7時にいつものスディルマン通りに出ると、またしても「日曜は自転車に乗ろう会(勝手に命名)」の大集団。

そう言えば先週、会社のスタッフでMTBやってる人に
「今度の日曜にイベントがあるよ。俺も出るんだけど○△さん(私)も出ようよ」と誘われたっけ。

きっとノロノロ集団なんだろうと思ってやんわりと断ったけど。予想通りもの凄い集団です。
今までで見た中で一番の大集団です。
上空を取材とおぼしきヘリも低空飛行で飛んでます。

そのスタッフに「走ってるの?」とメールしたら「走ってるよ〜」とのこと。
きっとあの大集団の中にいるんでしょう。御苦労様です(笑)。

私はすぐにあきらめて、今日は知らない脇道に適当に逸れる。
多分、車両規制されている大通りと並行した道のはず・・・(自分の頭の中のイメージ地図による)

でも知らない道なので段々方向感覚が麻痺してきて遂に「ここはどこ?」状態に。

まあ、いいか。。。ということで自分の方向感覚を信じて適当に進む。でも道自体は混雑した大通りとは違って走りやすい。規制されていないので車は走ってますが、交通量はとても少ない。なのでアベレージスピードも結構速い。

途中閑静な高級住宅街の中を抜けて相変わらず適当に。。。

そのうち行き先表示板に「クバヨラン・ブロックM方面直進」といった聞いたことのある地名が出てきてほっとする。

ところが「クバヨラン」の表示に従って右折すると何だか地元住民の生活道路みたいな道になってしまいまたちょっと焦る。でもそのまま進むとやっと見覚えのあるエリアに出ました。

その後、大通りに出てみましたが、相変わらずです。あきらめてブロックM周辺の交通量の少ない通りを周回しながらイベントが終わるのを待つことにしました。
100704-01.JPG

9時すぎ、再び大通りに戻ってみるとイベントは終わったようで閑散としてます。「それではあらためて走りますか」ということで走り出す。

でも今日は知らない道をちょっと緊張しながら走ってたので気付きませんしたが、すでに60km超えてます。確かに考えてみたら今日は信号待ち以外はノンストップの2時間でしたから。
何か急に満足してしまったので帰宅することにします(単純だ)。

帰宅後は洗濯を済ませ、今日はアパートのプールへ行って火照った身体を冷やしながら休憩です。
100704-02.JPG

泳いだり日光浴したり・・・
でも日光浴のお供はインドネシア語の教科書です(何てマジメなんだ・・・自画自賛)。

ところが、ゴーグルした途端「???!!!」
見えない!どうして?
と思ったら、今日はコンタクト入れていたんでした。
コンタクト+度付きゴーグルじゃ、ちゃんと見える訳ありません(笑)。
まあいいか・・でコンタクト+度付きゴーグルで泳ぎます。

とっても気持ちよかったので今日は昼飯もプールサイドのカフェの食事食べちゃいました。
100704-03.JPG

こちらはフルーツジュースがとってもおいしいのです!

いや〜まったりです。。。
でも身体動かすと精神的にも気が晴れますね!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:69km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 18:14| Comment(4) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
走って泳いでプールサイドでランチですかぁ ^^;
羨ましすぎます。。。
Posted by テツ at 2010年07月04日 20:20
>テツさん
平日はちゃんと仕事してますよ(汗) ^^;
でも語学力含めてまだまだ慣れないことが多くて、
何かと精神的に疲れる毎日なんです。。。
Posted by パークラ at 2010年07月04日 21:54
Sudirman以外だとメンテン経由 Rasuna Said通りを使いKemangの辺りを散策するのは車も比較的少なくおすすめです。 パサルミング通りをインドネシア大学があるDepokまで走るのも朝なら大丈夫ですよ。
Posted by masatango at 2010年07月06日 23:57
Rasuna Said通りを使いKemangの辺り
>はい、この日走ったのが、まさにそのルートです。

パサルミング通りをインドネシア大学があるDepokまで
>はい、これも以前走りましたよ〜

まあ考えることは同じ、ということですかね〜
Posted by パークラ at 2010年07月10日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。