2010年06月20日

一ヶ月半ぶり

今朝、実に1ヶ月半ぶりに自転車に乗りました ^^;

確認したら5/2(日)に乗ったのを最後に、飲み会やら風邪引きやらに日本一時帰国やら・・・であっと言う間に1ヶ月半乗らずじまい。でもやっとまた落ち着いてきたのでいつものスディルマン&タムリン通りで足慣らし。

今日は10kmのウォークラリー?やってました。
100620-02.JPG
100620-01.JPG

いつもは片側5車線中3車線の車両規制ですが、今日はそのイベントのお陰で、(一部を除き)何と全車線車両規制!です。
 
 
今朝は6時半起床の7時半出発です。
車両規制は6時からですが、今までの経験上、8時過ぎになると急に人が減って空いてくることが分かってきたので、あえてゆっくりスタート。案の上ウォ−クラリー御一行様も8時半頃にはいなくなり、9時頃には看板類の撤収作業が始まりました。

さて、久しぶりに走った感想。いや〜やっぱりダメです。1時間ほど走っただけで膝にシクシクする違和感。ブランク後に乗った際に出るいつもの症状です。まあ予想はしてましたけど。。。

こんなことじゃプンチャック峠なんておよそ程遠い状況です。日本で走ってた頃と比べると恐ろしい程の劣化ぶり。。。

10分ほど木陰で休憩して再スタート。
9時を過ぎるとめっきり人が減ってガラガラ。まあ、その代わり規制がルーズになって車と並走したりすることになりますが。

さてそろそろ帰ろうかと思った頃、6台のロードグループが横を抜いていきました。うれしくなって勝手に最後尾につく。
そしたら最後尾の人が声かけてくれました。

彼 「○$△&・・ダリ マナ? ダリ コリア?」
   (○$△&・・ どこから来たの? 韓国?)
私 「ダリ ジュパン」(日本からです)
彼 「オ〜」

(私って韓国人に見えます?)

彼 「○$△&・・タイム サマ・・・」

何やら前を走っている人も同じくタイムらしい。
どれどれ・・・ちょっと失礼して加速して追いついてみる。お〜ほんとだ!それも全く同じエッジパルスですよ!!

私 「スペダ サマヤ!」(同じ自転車ですね!)
彼 「オ〜!」

彼 「○$△&・・ダリ コリア?」
私 「ジュパン」

(あの〜、やっぱり私って韓国人に見えます?)

写真撮りたかったけど、ロードバイクらしいスピード(33〜35km/h)なので、カメラを出す余裕なし。その後、彼らは大通りから脇道に入って行ってしまいました。残念。

今日は他にもリドレーとピナレロに乗ったローディーも見ました。二人とも本格的なローディーでした(ウエアやライディングポジション等々)。

しかし、この調子じゃ、スディルマン&タムリン通りから脱皮するのは一体いつの日になるのでしょうか・・・?

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:58km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 16:12| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。