2010年05月02日

久しぶりに「踏んで」走る

定例の日曜日トレーニング。

今朝はちゃんと5時すぎに起きて6時すぎに出発。
いつものスディルマン通りへGO。

最初の1時間ほどはいつものようにLSDペースでおとなしく走っていたのですが、たまにはちゃんと「踏んで」走りたくなりました。

しかし通りはいつものように様々な自転車や散歩やランの人が・・・。ここで30km/hを超える速度はやはり危険です、と言うより人が多くてそこまでなかなか出せません。。。

そこで、途中から人ごみを避けてあえて車道へ出て走ることに・・・。
 
 
車道へ出てみるとやはり「ロードバイクらしい走り」に没頭できますね。人ごみを避けながら走ることがいかに精神的プレッシャーになっているかが良くわかりました。

車道メインで走ること1時間弱。
本日ここまでトータル2時間ノンストップ走。久しぶりの30〜35km/h巡航にさすがに疲れが出てきました(これ位で・・情けない)。久しぶりに脚の疲労を感じてきました。

なのでそろそろ休憩・・・と思っていたら後ろからMasatangoさんの声が。
合流してまた走り続けることに。。。 orz

しかし、いずれにしてももう休憩するだったので最後の悪あがきで35km/h巡航・・・で、もうヘトヘトです。。。

聞けばMasatangoさん、今朝はまだ走り始めたばかりとのことでしたが、お付き合いいただいて休憩&雑談。

こちらがmasatangoさんの愛車。FELT。
ホワイト基調のとってもすっきりしたバイクです。
100502-01.JPG

休憩後は「予定通り」素直に帰宅。 ^^;

久しぶりに「踏んで」走ることができました。。。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:54km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 22:08| Comment(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよジャカルタ自転車生活も本格化してきましたね

ロングコースが設定できるような状況ならいいんだろうけど ^^;
Posted by テツ at 2010年05月03日 06:18
>テツさん
やっぱりロードはある程度以上のスピードで走らないと
つまらないですよね。
ロングコース・・・地図で道を勉強しないと ^^;
Posted by パークラ at 2010年05月08日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。