2010年04月25日

お祭り騒ぎ・・・

日曜日。
今日も朝6時からスディルマン通りでLSDトレーニング・・・
のはずだったんだけど。。。

昨夜から急にまた腰痛が(涙)。歩く時の振動が腰の芯に響く感じ。
ちょっとやばそうなので昨夜はシップ貼って早々寝た。

で翌朝。モチベーションが下がっていたので起きられず。
7時にやっと起床。腰は何とか大丈夫そうなので7:30に出発。

ところが通りに出てみると・・・
何とこの状態です!!
100425-00.JPG
 

 
何が起こったの?って感じ。
何だかお祭り騒ぎです。
100425-01.JPG

いや本当にお祭りです。
100425-02.JPG

子供たちが民族衣装を着て演奏してたり、女の子はみんなでバリ舞踊。
100425-03.JPG

100425-04.JPG

この周辺だけかと思ったら、行けども行けども延々お祭りです。

もう今日は完全に自転車はあきらめました。(笑)

でも、どの子もみんな何だかとっても楽しそう。

見物気分でノンビリ進んでいくと、今度はきれいなお姉さんたちのバリダンス。
女の子のバリダンスもなかなかかわいけど、大人のダンスはやはり一味違います。 ^^

まだリハーサル中?らしく、笑いながら和やかにやってます。
100425-06.JPG

しばし眺めていたら、近くにいたおじさん(お姉さんたちのコーチ?)が、
「△%&・・・サト ラギ?」(○%&・・・もう一回?)

もう一回見たいかい? ってことかな?

私「ヤ〜!(はい!)」

ってことで、もう一度見せてくれました。
100425-05.JPG

100425-07.JPG

いや〜きれいなお姉さんたちのバリダンスありがとう。

「トリマ カシ〜(ありがとう)」

自転車は走れないし、クリートなので歩きづらいし・・・
で、まだ8:30ですが退散することにします。


あれだけのお祭り騒ぎだけど、やはり車両規制時間(10時まで)の間だけなんでしょうか。
もう、撤収が始まっています。
100425-08.JPG

しかし、路上に残った大量の残骸やゴミ。
すぐにはきれいにならないんだろうな。
インドネシアの人たちは道路や川にゴミをポイポイ捨てるの当たり前ですからね。

でも何だかとっても楽しいお祭りでした。
ところで一体何のお祭りだったんだろう・・・?(謎)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:(走ったとは言えない)
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 12:19| Comment(6) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴミの放置の問題は、やはり民族性ではなく幼少期の道徳教育なんでしょうね。

しかし…現地事情は1年体験してみないと分からないものですね
Posted by らんた at 2010年04月25日 18:09
何だったんですかね(笑
大きなお祭りなら車線規制とか交通規制とか、日本なら考えそうですが、それもお国柄でしょうか?

バリダンスは見てみたいぞ♪
Posted by テツ at 2010年04月25日 21:17
>らんたさん
道徳教育・・・確かにね。
物心ついた時から、それが当たり前として
育ってきてますからね。
こちらの道端や川は見れたモンじゃないです。。。

>テツさん
バリダンス・・・いいよぉ。
お姉さんキレイだし  ^^ (笑)
Posted by パークラ at 2010年04月25日 22:05
>お姉さんキレイだし^^

と言っている事を、私の大学同期の某氏経由で
奥様に伝わっていることは内緒だw
Posted by 某B at 2010年04月28日 04:31
>某Bさん
ははは! 
実はその同期の某氏は、この春から海外に異動になった事は
内緒だ(笑)
Posted by パークラ at 2010年04月28日 22:18
マジかよ!
Posted by 某B at 2010年04月30日 04:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。