2009年09月21日

ついにラストラン・・・

今日は日本でのラストランに行ってきました。
って、そんなに大袈裟になることはないんですが、まあひとつの区切りですので。

秋の連休のど真ん中の今日。
色々予定もあるでしょうに、付き合っていただいたのは・・・
テツさん、としさん、koroさん、syuさん、3Kさん、きーじぇいさん。
本当にありがとうございます。

3Kさんは「お付き合いはできないけど見送りだけ来たよ〜」とわざわざ集合場所のコンビニまで来てくれた。
また、きーじぇいさんも「山伏峠までお付き合いして見送ります」だって。
とっても嬉しかったです。ありがたい限りです。。

090921-00.JPG
 
 
集合場所はいつもの飯能のコンビニに9時。
なので7時に出発。肌寒くてアームウォーマー装着。昨日とはうって変って何だかどんよりした冴えない空。こりゃ山の上は寒いかな・・・と思った瞬間ウィンドブレーカーを忘れてきたことに気付く。今さら引き返せないとこまで来てしまったのであきらめる。今まで真夏でも必ず携帯してたのに何で今日に限って忘れてくるかねぇ。

集合場所で皆さんと合流。
としさんと走るのは本当に久しぶり。去年秋の茂木7Hエンデューロ以来である。
9時ちょっとすぎに出発。
走り出してすぐ、見送りにきてくれた3Kさんとお別れ。本当にありがとうございました。

少し走ったところでsyuさんから連絡があり、まもなく無事合流。syuさんもとってもお久しぶりです。

山伏峠を登る。ホントに今日は肌寒い。登坂していてやっとちょうどって感じ。途中の電光掲示板は「只今の気温15℃」。なるほど肌寒いわけだ。

峠に到着したものの、身体が冷えないうちに秩父に下ることにする。腹が冷えないようにコンビニ袋をジャージの下に入れる。
きーじぇいさんが見送ってくれた。今日はありがとうございました。

昼食はおなじみ『モンシャレー』。
開店時間ちょうどに到着。既にお店の外で開店を待っているお客さんも。相変わらず人気店ですね。
だって確かにおいしいですもん。それに値段もリーズナブルだし。
090921-01.JPG

帰りは勝手に丸山林道にさせていただきました。 ^^;
見上げる山の上はどんよりとガスがかかってます。

しかし、今日は本当にゆっくり登りましたよ。
丸山林道をこんなにゆっくり登ったの初めてです。いつもは何だかんだ言ってハーハーゼーゼー登るのに。まさにお散歩モードです(笑)。ゆっくり登ると丸山林道もそんなにきつくないですねぇ。(今さら)

まさに崩壊寸前の「トラ協の東屋」でちょっと休憩を入れて県民の森到着。
ガスの中に入ってしまったようで景色も見えないしとにかく寒い。そそくさと高篠峠から下界に下る。
久しぶりに「高篠のヤギ」にも会えました。相変わらずひたすら食事中です。^^

最終休憩地点の田中交差点のファミマでは思わずホットコーヒーを買っちゃいました。
ちょっと前まではガリガリ君だったのに。もう秋ですね。。。

ここでとしさんとお別れ。
ひと市交差点でkoroさん、syuさんとお別れ。
さらにいつもの地点でテツさんとも別れて16時帰宅。。。

家の前でついにクリートを外す。これで日本の道とは当分お別れ。
そして次にクリートをはめるのはいつになるのかなぁ・・・

何と言ってもまずは向こうでの生活と仕事を軌道に乗せることが先決。そして、時間的にも精神的にも余裕が出てきたらまた自転車生活を再開させたいと思います。

本日のラストランに付き合っていただいた皆さん。
本当にありがとうございました。とってもうれしかったです。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  本日の走行:130km
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
posted by パークラ at 17:33| Comment(6) | 自転車ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
途中で失礼して申し訳無かったですが、
最後にご一緒出来て良かったです。
向こうでは自転車衝動買いして下さい(^^)
Posted by きーじぇい at 2009年09月21日 21:04
秋晴れってわけにはいきませんでしたが、楽しいサイクリングでした。

青空と自転車と...現地版  待ってますよぉ
お体大切に!
Posted by テツ at 2009年09月21日 21:58
>きーじぇいさん
今日はありがとうございました。
まあ向こうで自転車買うことはないと思いますけどね(笑)

>テツさん
本日のツーリング計画してもらってほんとありがとうございました。
早く音信不通から脱しないと、ですね。
Posted by パークラ at 2009年09月21日 22:41
今日はご一緒出来ず残念です。むこうではMTBの方が楽しめるかも…
現地版楽しみ♪そんなにネット環境悪くないと思いますヨ〜
Posted by やまぐち at 2009年09月22日 03:49
>やまぐちさん
まずは「現地版」で復帰したいですね。
リアル自転車の再開はその後かな〜
Posted by パークラ at 2009年09月22日 21:18
今度一緒に走るときは・・・真っ黒に日焼けしたパークラさんになっていそうですね。
ネット環境が整うのを楽しみに待ってますよ〜
Posted by koro at 2009年09月22日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。